SSブログ

    20109月にオリンパス講座第二回写真展が97日から開催されました。

    PhotoArtist 2010写真展  ギャラリー・ルデコ 3F(渋谷)

   「小湊鐵道で表現する十人十色の風景」

   大盛況の内に、無事に終了致しました。ありがとうございます。

 

journey_dm_F_240x165.jpg 第2回目となる8Jクラス写真展「Journey」が10月に開催されました。

 場所は、九段下にあるGallery CORSOです。

 

 大盛況の内に、無事に終了致しました。ありがとうございます。 

 

 

 

よろしければ、こちらの新しいURLへご変更下さい。

http://kiyo2011.blog.so-net.ne.jp

2011年を機会にblogを新装しました。「Kiyo's blog 2011をよろしくお願いいたします。

梅林公園の後。 [徒然な話]

2月14日の土曜日のオマケです。

結局、11時20分くらい〜13時30分くらいまで、梅林公園で、ああでもない、こうでもないと撮影していました。
一旦引き上げて、帰宅して、改めて、奥さんと昼食を食べに、戻って来ました。

梅林公園からの帰りがけに見かけた、中華とインド料理のお店に行ってみました。


沿道で見かけて撮ってみました。E-30+14-35mm F2.0 SWD(絞りF2.0:焦点距離35mm)
3013929
歩道を颯爽とゆくお嬢さん。E-30+14-35mm F2.0 SWD(絞りF2.0:焦点距離35mm)
3013930
沿道で見かけたバックしゃんなバイク。E-30+14-35mm F2.0 SWD(絞りF2.0:焦点距離35mm)
3013931
とあるネッツ店の店頭をボカして。E-30+14-35mm F2.0 SWD(絞りF2.0:焦点距離35mm)
3013932


目に付いたのが、インド料理と中華料理のレストラン「ヒカリ」です。
入ってみると、内装は、中華、音楽は、インド風のサウンドに、あの甲高いインドの歌声。

料理は、中華と、インド料理が、両方頼めます。

普通に、焼きたてナンと野菜カレーなどと、チャーハン、ラーメンなどが一緒に出てきます。
厨房は、インドと言うよりも、パキスタン風厨房と、中華の厨房が独立してあります。
味は、まあまあです。どちらかというと、中華の方が美味しい気もします。

その後、奥さんも梅が見てみたいと言うことで、再度、歩いて直ぐの梅林公園へ行きます。
鬼太郎の妖怪ポスト風の野鳥向けの小鳥小屋や、ニホンスイセンなどの梅の撮影時には見落としていた所を見て歩きます。
小さくても楽しい梅林公園でした。


写真は、続きです。

前から気になっている店頭に椰子や、東京タワー、天使などのイルミネーションを飾るカフェ。
E-30+14-35mm F2.0 SWD(絞りF2.0:焦点距離35mm)
3013938
謎のレストラン「ヒカリ」。E-30+14-35mm F2.0 SWD(絞りF2.0:焦点距離35mm)
場所は、謎のカフェの隣にあるディスカウントストアの2階です。
3013939
中華な飾り付け。E-30+14-35mm F2.0 SWD(絞りF2.0:焦点距離35mm)
3013940
鬼太郎の妖怪ポスト風の小鳥小屋。E-30+14-35mm F2.0 SWD(絞りF4.5:焦点距離14mm)
ご指摘の通りで、アートフィルターのトイフォトの記載を忘れていました。
3013941
ニホンスイセンをラフモノクロームで。E-30+14-35mm F2.0 SWD(絞りF3.2:焦点距離35mm)
3013945
ニホンスイセンのナルシズム。E-30+14-35mm F2.0 SWD(絞りF4.0:焦点距離35mm)
3013948



nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 9

soltylife(エルスケンローチ)

インド料理と中華料理の組み合わせ、ありそうで見たことありません。
いきなり、ありえないカラーリングの椰子の木、インパクト大きいですね(^_^)
鬼太郎の妖怪ポスト風の小鳥小屋、トイフォト効果で、ちょっと怖い雰囲気になりましたね。

by soltylife(エルスケンローチ) (2009-02-20 02:12) 

暗夜行路

中華と、インドの共演ですか、カレーとラーメンがセット?!ちょっとカオスですね。
なぜか中華な飾りつけが目を引きました。
by 暗夜行路 (2009-02-20 09:48) 

came_life

梅林公園のお写真。堪能させていただきました〜♪
私は明日(遅いですが・・・)神戸の梅林園に行こうと思ってます。
ただ、天気が良くないので期待はしてませんが(青空)・・・笑
このおまけ(?)の街スナップも楽しさが出てますね!
14-35mm F2.0 SWDの性能と引き出しておられるKiyoさんに圧倒され気味です!
by came_life (2009-02-20 13:05) 

jack39

どの写真も素晴らしいですね。素晴らしいレンズと卓越したテクがあれば
こういうしゃしんが撮れるんですね。肝に銘じておきます(大汗)
by jack39 (2009-02-20 18:20) 

くま日和

>歩道を颯爽とゆくお嬢さん。

昔のシャンプーのCMを思い出しました。^^

あり得ない配色のヤシの木の後ろにはこれまたあり得ない東京タワー(しかもテーブルに乗ってるし)。。。(爆)
レストラン ヒカリさんではインドと中国のミクスチャーですね。街全体がキッチュな感じなのでしょうか?とても楽しそうです。
E-30だと楽しい雰囲気もより楽しく写りますね。アートフィルタ良いな〜


by くま日和 (2009-02-20 20:56) 

ouichi

妖怪ポスト風がいいですね。
イマジネーションが湧き立つ写真が好きです。
これは通常の撮影なんですか?アートフィルタの表示がなかったので。
幻想的な素敵ですね。
by ouichi (2009-02-20 23:47) 

くじら

E-30と14-35とはすてきな組み合わせですね。
写真もやさしさを感じますよ。
3枚目のゆるやかにとろけていく感じが、やわらかい日差しを感じますね。
アートフィルター面白いですよね。現場で出来るのがなんともいい。
さすがにE-30を買う予算がないですが、次に買うオリ機には確実にアートフィルターが入ることを祈ったりします。
by くじら (2009-02-20 23:51) 

ohkujiraT

こんばんは。
なにげにバイクのお写真の金属の質感が気になりました。
妖怪ポスト風小鳥小屋も、神社建築のミニチュアみたいで面白いです。
リンクの件、ありがとうございます。こちらもリンクさせていただきます。
by ohkujiraT (2009-02-21 00:32) 

MOTO

Kiyoさん、こんにちわ。
ブログにお越し下さったので、遊びに参りました。

E510→E-30やMac使いなんてところも、共通点ありますね〜。
E-30使いもまだまだ少なさそうなんで、がんばりましょう。
(AppleのRAW、いまだE-30未対応orz...早くしてほしいですねえ)

リンクの件、よろしくお願いします。


by MOTO (2009-02-21 13:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いよいよ、最新のフラグシップ機の予約発売開始。E-5発売キャンペーン。
フラグシップと同等の機能を軽量化し、さらに機能アップしたE-30です。
E-30に迫る性能を凝縮した超小型一眼レフを使ってみませんか?
EVFも装着可能になったオリンパスのマイクロフォーサーズ機の上位機種登場です。
いよいよ登場したオリンパスのマイクロフォーサーズ機を如何ですか?
MYBOOKで、オリジナルフォトブックを作ってみませんか?
簡単MYBOOKならば、写真をアップロードするだけで、フォトブックができます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。