SSブログ

    20109月にオリンパス講座第二回写真展が97日から開催されました。

    PhotoArtist 2010写真展  ギャラリー・ルデコ 3F(渋谷)

   「小湊鐵道で表現する十人十色の風景」

   大盛況の内に、無事に終了致しました。ありがとうございます。

 

journey_dm_F_240x165.jpg 第2回目となる8Jクラス写真展「Journey」が10月に開催されました。

 場所は、九段下にあるGallery CORSOです。

 

 大盛況の内に、無事に終了致しました。ありがとうございます。 

 

 

 

よろしければ、こちらの新しいURLへご変更下さい。

http://kiyo2011.blog.so-net.ne.jp

2011年を機会にblogを新装しました。「Kiyo's blog 2011をよろしくお願いいたします。

しゃべれるたべれる〜明るい。元気。ふれあい。のミニストップへ。 [徒然な話]

それは、昨年の3月のことでした。 
早々にして、住んでいるマンションから、5分〜10分程度歩いゆくとある99円ショップの隣にあったミニストップ某店舗が閉店して無くなってしまいました。 

3月末に、急に閉店とは、かなり驚きました。 
 
写真は、今週初めです。
3060788
濡れた路面は、格好の被写体です。E-30+14-35mm F2.0SWD(F2.2:24mm)ファンタジックフォーカス
3060789


ただ、予兆はありました。

入居した頃には、ミニストップのホームページの店舗検索で見つかっていたその近所のミニストップが、昨年の1月以降は、検索されなくなっていました。 
まだ、店舗があるうちに検索されないので、何かあるのかなと疑問に思っていたところ、急に閉店でした。 

そして、1年弱たって、1月末になって、隣の隣の敷地に、建設中だったマンションの姿が現れました。 
すると、1階に、お店が2軒入りそうですが、1軒は、既に不動産屋さんが入っていました。建築中なのに、すでに営業しています。 

そして、もう1軒の空いている方が貸店舗スペースのようです。 
興味津々と思っていたところ、突然、ミニストップの看板と、店舗を作り始めています。 

そして、「2月20日午前7時開店」というビラが今週初めに入っていました。 
先着500名さまに、ハンドタオルプレゼントや、指定のお握りやサンドイッチが50円引きなど、特売の情報が書いてありました。

写真は、本日開店日の朝のご近所です。
それは、雨の日の朝。E-30+14-35mm F2.0SWD(F2.5:24mm)ファンタジックフォーカス
3060790
たべれるしゃべれる。E-30+14-35mm F2.0SWD(F3.2:24mm)ファンタジックフォーカス
3060791
開店おめでとう。E-30+14-35mm F2.0SWD(F2.0:24mm)ファンタジックフォーカス
3060792
開店記念Waonカード購入記念の輪投げゲーム。
もちろん、見事に、外れました。E-30+14-35mm F2.0SWD(F2.0:24mm)ファンタジックフォーカス
3060793
レジの前は人だかり。E-30+14-35mm F2.0SWD(F2.5:24mm)ファンタジックフォーカス
3060794



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

soltylife(エルスケンローチ)

たかがコンビニ、されどコンビニ。
ミニストップのちょっとしたミニドラマですね(^_^)
濡れた路面、たしかにファンタジックフォーカスだとしっくり来ますね!

by soltylife(エルスケンローチ) (2009-02-21 03:16) 

jack39b

へぇ~ミニストップ閉店ですか?三浦海岸にあるミニストップのソフトクリームは美味しくて定評があったんだけど、この店も撤退するのかなぁ。
エルスケンローチさんと同じコメントですが、濡れた路面に目をつけるなんてサスガですね!
by jack39b (2009-02-21 16:47) 

kiyo

soltylife(エルスケンローチ) さん、
コメントありがとうございます。
ミニストップがない間、悲嘆に暮れていた我が家もあります。
そして、ミニストップ新規開店で、いきなりコンビニ競争地帯となりました。
王者セブンイレブン、対抗(元王者)ファミリーマート、挑戦者ミニストップです。
また、近所のミニスーパーや、99円ショップ(低価格食品で有名)も張り合っています。

濡れた路面は、どれが合うかなと考えたんですが、意外に、ファンタジックフォーカスの万能さを確認しました。


by kiyo (2009-02-23 01:30) 

kiyo

仙人様、
遠方にあった(旧)ミニストップが無くなって、早1年弱ですが、新しミニストップが1分も掛からないところに出来たのが朗報です。

路面ですが、ファンタジックフォーカスは、万能ですね。
by kiyo (2009-02-23 01:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いよいよ、最新のフラグシップ機の予約発売開始。E-5発売キャンペーン。
フラグシップと同等の機能を軽量化し、さらに機能アップしたE-30です。
E-30に迫る性能を凝縮した超小型一眼レフを使ってみませんか?
EVFも装着可能になったオリンパスのマイクロフォーサーズ機の上位機種登場です。
いよいよ登場したオリンパスのマイクロフォーサーズ機を如何ですか?
MYBOOKで、オリジナルフォトブックを作ってみませんか?
簡単MYBOOKならば、写真をアップロードするだけで、フォトブックができます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。