SSブログ

    20109月にオリンパス講座第二回写真展が97日から開催されました。

    PhotoArtist 2010写真展  ギャラリー・ルデコ 3F(渋谷)

   「小湊鐵道で表現する十人十色の風景」

   大盛況の内に、無事に終了致しました。ありがとうございます。

 

journey_dm_F_240x165.jpg 第2回目となる8Jクラス写真展「Journey」が10月に開催されました。

 場所は、九段下にあるGallery CORSOです。

 

 大盛況の内に、無事に終了致しました。ありがとうございます。 

 

 

 

よろしければ、こちらの新しいURLへご変更下さい。

http://kiyo2011.blog.so-net.ne.jp

2011年を機会にblogを新装しました。「Kiyo's blog 2011をよろしくお願いいたします。

昼MOS。緑モス。 [徒然な話]

石神井公園に行く前に、昼ご飯を食べに、隣町にできた緑モスバーガーに行ってきました。
朝マックならぬ、昼モスですね。

新しくできた隣町のモスは、駅からはかなり離れています。
まあ、石神井公園に向かうので、車で出てきています。
流石に、最近、路上駐車は出来ませんので、その近所のTimes24に止めました。

すると、塀の上にとら猫君がいます。
威風堂々としていて、近寄っても逃げません。

モスについてみると、入り口の光景がなかなか良い感じです。
露出を変えたり、アートフィルターを変えて、いろいろと撮ってみました。

今回の食べたのは、「とびきりハンバーグサンド」の「デミソース」です。
90gの大きめのパティに、刻ざみキャベツがタップリ、そして、モス得意のデミグラスソースです。
まあ、「チーズ」でも良かったのですが、それだとロッテリアの絶品チーズバーガーに近いので。
味は、まあまあですね。
モスらしい味です。
ついでに、久しぶりにモスのホットドックを食べて見ましたが、これは、あんまり。
前のが美味しかったような気がします。
マックとか、ドトール、ミニストップの方が美味しいですね。
「とびきりハンバーグサンド」のオニポテセット+ホットドックで、1000円しないのですから、モスも安くなったモノだと思います。

駐車場に戻ってみると、猫ちゃんが増えています。
hirrosさん曰く、シャム猫だと。

昨晩(1月13日)の帰宅途上、大江戸線の新宿駅で、急にアナウンスが流れました。
「19時31分過ぎに、西新宿5丁目(駅)で、人身事故が発生して、全線ストップしています。復旧の見通しは立っていないので、お急ぎの方は、振替輸送を案内しています。」
ということで、新宿駅のホームで停まってしまいました。
それでも、多くの方は、そのまま乗っています。
多分、右往左往するよりも、1時間もすれば、復旧するハズで、帰宅なので急いでも居ないというコトでしょう。

私は、列車に座ったまま1時間も待つのも嫌なので、振替輸送に向かいました。
幸い、新宿からならば、複数のルートが辿れます。
1)山手線〜池袋〜西武線で練馬方面。
2)副都心線〜西武線で練馬方面。
3)副都心線〜池袋から西武線で練馬方面。
4)丸ノ内線〜池袋から西武線で練馬方面。
5)その他。または、別ルートです。

乗り換えが最も少ない、2番目の副都心線〜西武線乗り入れルートにしました。
ただ、駅は、新宿3丁目方面なので、地上に出て、甲州街道沿いに、徒歩で向かいました。
到着すると、清瀬行きの鈍行が来ました。急ぐならば、1本後の急行ですが、空いていて座れたので、そのまま乗っていきました。
それでも、普段よりも50分遅れくらいのトータル90分位で帰宅できました。
ネットで大江戸線の状況を確認すると、一部徐行ながら、復旧していました。
朝になって確認してみると、復旧は、21時25分過ぎだったようです。
待っていなくて良かったです。


1)塀の上の猫ちゃん。
X1107782_1000x750.JPG
2)緑モス前にて。
X1107785_1000x750.JPG
3)緑モスと青空と。
X1107788_1000x750.JPG
4)モスの入り口付近です。
X1107792_1000x750.JPG
5)ラフモノクロームで、影を。
X1107797_1000x750.JPG
6)トイフォトで。
X1107799_1000x750.JPG
7)オレンジの光。
X1107803_1000x750.JPG
8)オニポテ。背景は、ホットドッグ。
X1107806_1000x750.JPG
9)とびきりハンバーグサンドのデミソース
X1107808_1000x750.JPG
10)シャム猫?
X1107812_1000x750.JPG


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 4

いなきち

Kiyoさ~ん、最初に一つ質問があります。
「緑モス」って普通のモスと違うんですか?こちらでは見かけないので・・・

店内のトイフォト、実に自然ですね。ちょっとビックリです。
アートフィルタはシチュエーションによって、仕上がりが全く違うのですね。
さすがに撮り慣れてらっしゃいますねぇ。特性を生かして楽しんるんですね。
元は取れましたね(笑)
by いなきち (2010-01-14 20:41) 

yuuri

私も今日のお昼は モスでデミソース食べました~^^

by yuuri (2010-01-14 22:27) 

soltylife

緑モスって初めて見ました!
環境に配慮しているとか、そういう特別なお店なんでしょうか?
店内の雰囲気、温かな色合いが良いですね。
by soltylife (2010-01-14 23:51) 

kiyo

いなきちさん、
コメントをありがとうございます。
この辺りを見て頂ければ、判りますが、2008年までは、全てのモスを緑モスにするつもりだったようですが、フランチャイズ先の抗議にあって、挫折したようです。
匠味を限定販売していたのが、緑モスです。
広めで、キレイな店内と、爽やかな印象の緑モスですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/モスバーガー

アートフィルターは、撮り比べて、良かったモノをblogに出していますので、その影には、数百枚の死蔵のカットが。…ありませんよ。
この光景には、トイフォトか、ラフモノクロームと思いました。

yuuriさん、
niceとコメントをありがとうございます。
奇遇でしたね。
デミソース、美味しいですよね。

soltylifeさん、
あれ、そうですか?
緑モスって、都内だと、普通に、というか、殆ど、緑モスになっていませんか?
そうそう、そんな感じです。

by kiyo (2010-01-16 20:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いよいよ、最新のフラグシップ機の予約発売開始。E-5発売キャンペーン。
フラグシップと同等の機能を軽量化し、さらに機能アップしたE-30です。
E-30に迫る性能を凝縮した超小型一眼レフを使ってみませんか?
EVFも装着可能になったオリンパスのマイクロフォーサーズ機の上位機種登場です。
いよいよ登場したオリンパスのマイクロフォーサーズ機を如何ですか?
MYBOOKで、オリジナルフォトブックを作ってみませんか?
簡単MYBOOKならば、写真をアップロードするだけで、フォトブックができます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。