SSブログ

    20109月にオリンパス講座第二回写真展が97日から開催されました。

    PhotoArtist 2010写真展  ギャラリー・ルデコ 3F(渋谷)

   「小湊鐵道で表現する十人十色の風景」

   大盛況の内に、無事に終了致しました。ありがとうございます。

 

journey_dm_F_240x165.jpg 第2回目となる8Jクラス写真展「Journey」が10月に開催されました。

 場所は、九段下にあるGallery CORSOです。

 

 大盛況の内に、無事に終了致しました。ありがとうございます。 

 

 

 

よろしければ、こちらの新しいURLへご変更下さい。

http://kiyo2011.blog.so-net.ne.jp

2011年を機会にblogを新装しました。「Kiyo's blog 2011をよろしくお願いいたします。

7月10日22時、「RX-78-2 ガンダム」と遭遇する。

数日前に、NSX仲間からメールで、久しぶりに潮風公園オフをするという案内が来ていました。
忘れていた掲示板を久しぶりに覗くと、続々と参加表明が上がっています。
雨さえ降らなければ、久しぶりに集合という事です。

もっとも、潮風公園オフ自体は、あべちゃんが主催するmixiのNSX潮風公園オフのグループを中心にして、
毎週盛り上がっているようですが、tobeさんとか、まー目さんを除くと、我々の仲間からはあまり参加していません。申し訳ないです。→あべちゃん

さて、7月11日の一般公開を前にして、見たかったのが、等身大ガンダムです。

等身大ガンダムは、お台場の潮風公園 太陽の広場おかれた機動戦士ガンダムの1/1模型です
「RX-78-2 ガンダム」を再現した全高18mの等身大立像ということです。

なんでも、梅雨の時期を見越して、かなり早めのペースで、製作が進んだので、6月に時点で、等身大ガンダムは、そびえ立っていたようです。
最後は、足下に台座(でも、後から設置するので、飾りか、人間の為のモノですね。)を設置して、
また、あちこちから、等身大ガンダムに向かってライトアップの光線を当てて完成なようです。

7月10日の夜ということで、既に台座も完成していて、ライトアップも始めているのかと思っていたのですが、
なぜか、着いた時点では、まだ、工事中です。
ライトアップは、テストだったのか、23時頃に消灯されてしまいました。

初代ガンダムは、自分の中では、ららぁの死とともに終わってしまい、その後はありません。
私にとっては、逆襲のシャーもないのです。
ということで、それ程思い入れはないのですが、それでも、実物大の全長18mの巨大な立像です。
惹かれないわけがありません。

ただ、まだ、工事中と言うことで、太陽の広場には立ち入れませんので、間近に見ることが出来ません。
日中は、超ごった返すと思いますので、2ヶ月間の展示期間中には、
たぶん、夜にでも、再度接近遭遇したいと思います。

ということで、
今日の写真は、ガンダムです。
E-30+14-35m F2.0SWDだけでは、遠かったので、50-200mm F2.8-3.5SWDを持って行きました。

詳細な説明は省きますが、作業中のヒトと比べて貰うとでかいです。
X7107566_1000x750.jpg

X7107590_1000x750.jpg

X7107579_1000x750.jpg

X7107582_1000x750.jpg

X7107584_1000x750.jpg

X7107586_1000x750.jpg
X7107585_1000x750.jpg


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

あんぱんち〜

見に行ってみたいです!
できれば、横にシャア専用のザクも立てて欲しい。
by あんぱんち〜 (2009-07-11 11:32) 

暗夜行路

お久しぶりです。ご無沙汰してしまってすいません。

ところでガンダムいいですね~。
一度生で見てみたいです。

このガンダムは期間限定じゃなくてずっと展示(?)されるんでしょうか?
by 暗夜行路 (2009-07-11 15:36) 

kiyo

あんぱんち〜さん、
いつも、niceをありがとうございます。
そして、書き込みありがとうございます。
まったく、おっしゃるとおりで、赤いシャー専用がないと、
画竜点睛を欠くっていう感じですね。
巨大でも、1体だけだと、巨大なプラモに見えます。

by kiyo (2009-07-12 09:09) 

kiyo

暗夜行路さん、
こちらこそ、ご無沙汰しており、申し訳ないです。
実物大ガンダム良いですよ。
巨大です。

8月までの期間限定の後は、全国に移動して、披露して回るらしいです。
ただ、巨大なので、場所があるのと、2〜3ヶ月くらいは、置ける場所が必要らしいです。
きっと、大阪の南港あたりには、観覧車の隣に置くのでは?
推測と妄想ですが。
by kiyo (2009-07-12 09:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いよいよ、最新のフラグシップ機の予約発売開始。E-5発売キャンペーン。
フラグシップと同等の機能を軽量化し、さらに機能アップしたE-30です。
E-30に迫る性能を凝縮した超小型一眼レフを使ってみませんか?
EVFも装着可能になったオリンパスのマイクロフォーサーズ機の上位機種登場です。
いよいよ登場したオリンパスのマイクロフォーサーズ機を如何ですか?
MYBOOKで、オリジナルフォトブックを作ってみませんか?
簡単MYBOOKならば、写真をアップロードするだけで、フォトブックができます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。