SSブログ

    20109月にオリンパス講座第二回写真展が97日から開催されました。

    PhotoArtist 2010写真展  ギャラリー・ルデコ 3F(渋谷)

   「小湊鐵道で表現する十人十色の風景」

   大盛況の内に、無事に終了致しました。ありがとうございます。

 

journey_dm_F_240x165.jpg 第2回目となる8Jクラス写真展「Journey」が10月に開催されました。

 場所は、九段下にあるGallery CORSOです。

 

 大盛況の内に、無事に終了致しました。ありがとうございます。 

 

 

 

よろしければ、こちらの新しいURLへご変更下さい。

http://kiyo2011.blog.so-net.ne.jp

2011年を機会にblogを新装しました。「Kiyo's blog 2011をよろしくお願いいたします。

6月26日は、有休で、ミッドタウンに、1万人の写真展を見に行ってきました。 [徒然な話]

お土産目当てだと思いますが、スタバの株主総会に出席するというhirrosさんと、
お昼に待ち合わせて、金曜日に六本木のミッドタウンに行ってきました。
この日も、うだるような暑さでした。

お昼は、最初は、新国立美術館のランチを頂こうかという話でしたが、
流石に、この炎天下に、外をうろうろする気にもならなくて、
ミッドタウン内の『京豆腐の藤野』という有名な湯葉や豆腐料理の お店のランチにしました。
有名な京都の豆乳・豆腐料理のお店なようです。
5つの中から選べる小さな丼2つとお吸い物、小鉢2品がついて1200円のランチですが、
豆腐らしい軽い食感は、お腹に優しく美味しかったです。


この日の目当ては、関西のブライアンさんの手配で無事に出展できた
フジフィルムの1万人の写真展を見に行くことでした。
ブライアンさん、いろいろなご手配ありがとうございました。

まあ、1万分の1、それも、東京会場だけの話なんですが、
意外に早く見つかりました。
私の場合、「Kiyo」で、出品したので、東京の「わ行その他〜」という所にありました。
わの展示のど真ん中の下側でした。

今日は、六本木ヒルズのオリンパスPhotoFesta新製品発表会のセミナーに2件参加します。
10:00     会場オープンです。 
10:30〜11:00 斎藤先生のセミナー 
11:30〜12:00 佐々木先生のセミナー 

◎その後、ズイこれmixi支店のミニミニオフとできればと思っています。

Kiyoの目印は、「麦わら帽子」の予定です。 
「麦わら帽子」に、半袖のシャツ、ポケットの多いスラックスの予定です。 
E-30+大口径の14-35mm F2.0SWDは、流石に、大口径レンズのでかいレンズなので判りやすいと思います。 
背中にLowProのSlingshot AW200のバッグを背負っています。 
もしかすると、E-30にFL-50Rでフラッシュ撮影しているかもしれません? 

念のために、「Kiyo」の名札を適当に付けてみます。 
もし、お見かけになられましたらば、お声掛け頂ければと思います。



今日の写真は、その六本木ミッドタウンからです。
機材は、いつもどおり、E-30+14-35mm F2.0SWDです。

まず、1万人の写真展からです。
「天からの恵み」です。
X6264720_1000x750.jpg
壁際の一角でした。
X6264724_1000x750.jpg
昼食の藤野さんから。
X6264660_1000x750.jpg
デザートのシフォンケーキと黒豆のコーヒーは、+300円でした。
X6264677_1000x750.jpg
ミッドタウンらしい光景を何点か。
X6264698_1000x750.jpg
下からガラス越しに見える水の流れがとエスカレータの光景。
X6264706_1000x750.jpg
この下からガラス越しに見える水の流れが、ミッドタウンらしいところです。
X6264714_1000x750.jpg
光と影と、エスカレータのヒト達と。
X6264715_1000x750.jpg
これも光と影ですね。
X6264716_1000x750.jpg





nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

motomoto(moto300)

 自分も「一万人の写真展」に出品しました。Eシステムで撮った写真ではなくて、ペンタのMZ-S+43F1.9+ソラリス200+お店で手焼きという組み合わせの写真です。プリンター持ってないですし、デジタル写真のプリントの決定版ってまだ自分で決めかねてるんですよ。画質とか作品としてのデキとかでは今回出品したのって「?」って感じのモノなんですが、最近撮った中で、一番気に入ってるのを出しました。名古屋は8月だったかな...。楽しみです。(笑)
by motomoto(moto300) (2009-06-28 09:21) 

フォトン

私も10000人展、出品したのですが、2枚のうちどちらの写真だったか・・・ ? 東京会場、見に行けなくて残念です。大阪会場は是非見に行きたいものです。
PhotoFesta新製品発表会のセミナーは大阪でも実施するのですね ! なんとか行きたいです。
by フォトン (2009-06-28 14:28) 

kiyo

motomotoさん、
やはり、出されていらっしゃいましたか。
こういう、目的を持って撮るというよりも、撮りためた中から、改めて選択するというのも、難しいですね。

PHaT PHOTO写真教室に通うようになって、大したものではないのですが、自分の作風も変わってきた気がしています。
ただ、選ぶとなると、気に入った作品で、他に使わない、差しさわりのないものといった曖昧な基準もあって、苦労しますね。

いいなと思う親戚の顔写真も、いざ写真展への許諾を得るのも面倒くさいですし。

名古屋ですね。
展示の様子を拝見できればと思います。

by kiyo (2009-06-29 11:15) 

kiyo

フォトンさん
東京会場のようすですが、なんという名前で、どんなタイトル名であるか、お教え頂ければ、撮影してきますが、如何でしょうか?

大阪会場の様子は、是非、教えてください。

フォトンさんにお時間があれば、8月1日のPhotoArtistの神戸北野エリア撮影の日の前後あたりで、お会いできれば良いのですが。

大阪のPhotoFestaには、是非、行かれて、実際にE-P1のできを見てみてください。
結構、良い仕上がりになっていると思いました。

旅カメラにいいですよ。

by kiyo (2009-06-29 11:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いよいよ、最新のフラグシップ機の予約発売開始。E-5発売キャンペーン。
フラグシップと同等の機能を軽量化し、さらに機能アップしたE-30です。
E-30に迫る性能を凝縮した超小型一眼レフを使ってみませんか?
EVFも装着可能になったオリンパスのマイクロフォーサーズ機の上位機種登場です。
いよいよ登場したオリンパスのマイクロフォーサーズ機を如何ですか?
MYBOOKで、オリジナルフォトブックを作ってみませんか?
簡単MYBOOKならば、写真をアップロードするだけで、フォトブックができます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。