SSブログ

    20109月にオリンパス講座第二回写真展が97日から開催されました。

    PhotoArtist 2010写真展  ギャラリー・ルデコ 3F(渋谷)

   「小湊鐵道で表現する十人十色の風景」

   大盛況の内に、無事に終了致しました。ありがとうございます。

 

journey_dm_F_240x165.jpg 第2回目となる8Jクラス写真展「Journey」が10月に開催されました。

 場所は、九段下にあるGallery CORSOです。

 

 大盛況の内に、無事に終了致しました。ありがとうございます。 

 

 

 

よろしければ、こちらの新しいURLへご変更下さい。

http://kiyo2011.blog.so-net.ne.jp

2011年を機会にblogを新装しました。「Kiyo's blog 2011をよろしくお願いいたします。

8Jクラス写真展ミーティングの後、「せっしゃでござる」写真展へ [徒然な話]

まずは、コメントをいつもありがとうございます。
なかなか、ご返答が遅れていまして、申し訳ありません。

今後とも、よろしくお願いいたします。

6月20日の土曜日、予定通りに、8Jクラスの写真展のミーティングに参加してから、
昼食をして、その後、目黒に移動して、デジ侍の皆さんの「せっしゃでござる」写真展に行ってきました。

2Lの印刷を持って行くと言うことで、朝。何枚かを2Lに印刷したのですが、
これにつまづいて、思った以上に時間が掛かってしまいました。

カフェ・ミヤマ渋谷東口駅前店に辿り着いてみると、11時を回っていました。
既に、殆どのメンバーが来ていて、皆さんの参加意識が高いことに感動します。

今回は、会場チームの場所割りの原案と、個々の展示内容のテーマや、欲しいスペースの提示など。
そして、DMチームから、Joyを代表する写真や、デザインについて。
さらに、集合写真を撮る事についてなど、
また、PhotoBookの作成についてなど。
などなどでした。

2時間の打ち合わせもあっというまで、まだまだ、打ち合わせるべき事項も多いのですが、
未決定が多いので、直ぐにはまとまりません。
次回までに、冷静に各チームで、検討して頂くのが、良いのかと思います。

blogチームは、予定通りに集まった記事を公開に漕ぎ着けています。

その後、場所を移動して、翔くんの行きつけの麺屋さんで、昼食会となり、
写真展とは関係なく、写真の話で盛り上がります。

そして、次の予定のために、目黒に移動しました。
目黒から歩くと、山手通りの向こう側と言うことで、遠かったです。

デジ侍写真展「せっしゃでござる!」のお知らせ!  
6月16日(火)~28日(日)11:00~19:00  
会場:ギャラリーコスモス=東京都目黒区下目黒3-1-22谷本ビル3F 

土屋先生のblogからも、

辿り着いてみると、エレベータの入り口が2箇所あって、
ついつい、奥の方へいってしまい、スタジオがあって、あれ、ギャラリーは?となってしまいました。

気を取り直して、入り口近くのエレベータで、3Fのギャラリーについてみると、
14時半過ぎでしたが、豊田さんしかいない状況でした。
しばらくすると、入れ替わりに、数人ずつみえてきます。

そのうちに、今日のトークショーの対談のお一人、大きな声のたかはしさんがいらっしゃいます。
たかはしさんは、米国で培ったキャリアなのか、ギャラリー中に響く声です。

こうして、16時近くなるまで、いっこうにヒトが増えません。
大丈夫か?デジ侍写真展と正直思ってしまいます。
しかし、徐々に、オリンパス組が駆け付ける頃から、ヒトが急激に増えてきます。
そのうちに、やっと、土屋先生が登場します。

16時近くなると、会場の広いフロアに、ブルーシートをひき始めます。

豊田さん発案のブルーシートで、お花見、宴会スタイルでのトークショーが始まってしばらくする頃には、
シートに座りきれないほどに、人手が増えています。
その様子は、土屋先生のblogで確認して下さい。
私はと言うと、いつの間にか、真ん前に陣取っていました。

たかはしさんと、土屋先生のマクロを使ってのポートレイト談義は、いろいろな方向に話が進み、それは、もう、必見というか必聴の内容でした。

写真展や、トークショーひろしと言えども、シートに座って、飲み物とお茶菓子を頂きながらというのは、
聞いたことがありませんでしたが、素晴らしい企画です。

その後、鉄道写真家の広田さんや、豊田さんも加わって、4人で続いた、楽しいトークショーも終演となり、
土屋先生、広田さん、豊田さんらと、SHさん、小春さん、Fuuさん、yamaさんら、
最後に残ったメンバーで、近所のアイリッシュカフェで、慰労会???に参加させて頂きました。

お疲れ様でした。

写真は、未整理なので、後ほど。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

フォトン

ご無沙汰しています。最近、出張が多くてブログの更新も滞り気味です。
ところで、例のE-P1はどうされますか ? 私は元々パスするつもりでしたが、値段が下がったらサブ用に買っても良いかな ! なんて思ったりしています。
by フォトン (2009-06-21 22:52) 

kiyo

フォトンさん、
こちらこそ、ご無沙汰してしまっています。
うーん、困りますねE-P1は、絶対欲しいと、あってもなくても良いの、中間くらいですね。
やはり、値落ちしたら欲しい気もしますが、例の予約特典のフォーサーズアダプタが欲しい気もします。
by kiyo (2009-06-22 12:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いよいよ、最新のフラグシップ機の予約発売開始。E-5発売キャンペーン。
フラグシップと同等の機能を軽量化し、さらに機能アップしたE-30です。
E-30に迫る性能を凝縮した超小型一眼レフを使ってみませんか?
EVFも装着可能になったオリンパスのマイクロフォーサーズ機の上位機種登場です。
いよいよ登場したオリンパスのマイクロフォーサーズ機を如何ですか?
MYBOOKで、オリジナルフォトブックを作ってみませんか?
簡単MYBOOKならば、写真をアップロードするだけで、フォトブックができます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。