SSブログ

    20109月にオリンパス講座第二回写真展が97日から開催されました。

    PhotoArtist 2010写真展  ギャラリー・ルデコ 3F(渋谷)

   「小湊鐵道で表現する十人十色の風景」

   大盛況の内に、無事に終了致しました。ありがとうございます。

 

journey_dm_F_240x165.jpg 第2回目となる8Jクラス写真展「Journey」が10月に開催されました。

 場所は、九段下にあるGallery CORSOです。

 

 大盛況の内に、無事に終了致しました。ありがとうございます。 

 

 

 

よろしければ、こちらの新しいURLへご変更下さい。

http://kiyo2011.blog.so-net.ne.jp

2011年を機会にblogを新装しました。「Kiyo's blog 2011をよろしくお願いいたします。

6月7日は、PHaT PHOTO 8x/9x合同の大撮影会の日でした。 [写真]

今日も、mixiからの転載ですが、加筆・修正しています。

6月7日の日曜日は、新宿御苑で、我が8Jクラスを含めて、総勢90名ほどの大撮影会に参加してきました。
ビギナークラス/9A・9B・9C・9D 8G・8H・8I・8J・8K 
ミディアムクラス/8C・8E・8F

振り分けは、クラスに関係なく分けられて、私は、高田先生の引率するBグループになりました。

そういえば、この日の新宿御苑は、入場無料の日だったようです。
たまたま、天気予報も外れて、晴れ渡った日でした。

家を出る直前まで、熱くなるので、帽子・帽子・帽子を被らなきゃと思いながら、
今日は、レンズを一杯持って出たので、ついつい忘れてしまい。
残念ながら、オリンパスのE-30と14-35mm F2.0SWDは、まだ、返ってきませんので、
DMC-L1と、9-18mmの広角ズーム、Leica D Summilux 25mm F1.4の標準単焦点、
そして、久しぶりに担ぎ出したのが、50-200mm F2.8-3.5 SWDの望遠ズームでした。

DMC-L1は、お手軽撮影用に、ハンドストラップをつけているので、
この日1日の間、ずーっと、片手持ちというのが、ちょっと疲れました。
やはり、使っていないときには、首から下げるのが一番ですね。

お日様のお陰で、大変でした。

結構楽しく撮影ができて、高田先生の持ち込んでいた「シャボン玉」には、結構填ってしまい、
8Jクラスのりんさんが、とても、シャボン玉を膨らませるのが上手で、大分、皆さんで、助けられたと思います。

また、スタッフの今中さんが、ところどころで、モデルになって頂けたので、ありがたかったです。
この場を借りて、ありがとうございます。

クラス混合グループとして、なかなか、打ち解けるまでは、至りませんでしたが、
比較的、和気藹々としていたのか、そつなくこなしていたのか、ぱーっと進んでいったのか、
気がつくと、もう集合時間の16時過ぎでした。

そして、場所を変えて、多くの方が、参加する西新宿の天狗での打ち上げ会にも出席してきました。
毒大さんと二人で、各テーブルを撮影して回って、皆さんを撮らせて頂きました。
とはいえ、この撮った写真を、どう活用して良いのか、悩むところです。

飲み会の席は、たまたま、というか、行きがかりで、8Jの男子ばかり、
5人も固まってしまって、8Gのrieさんが、アウェイだと言われる通り、紅一点と化してしまいました。

毒さんの話に、大盛り上がりでしたが、クラス混合で、交流を図るのには、
もう少しばらけた方が良かったかなと。

とはいえ、楽しく1日を過ごすことができました。

写真は、この日の撮影から。
機材は、上にも書いた通りですが、
DMC-L1と、9-18mm、Leica D Summilux 25mm F1.4、50-200mm F2.8-3.5 SWDです。

緑が眩しいです。
P1020976_developed.jpg
新宿門の前には、大勢の人が。
P1020978_developed.jpg
広々とした光景が広がります。
P1020988_developed.jpg
シャッタースピードの練習で、ジャンプする姿と止めて撮る。
P1020992_developed.jpg
シャボン玉で遊ぶ。
P1030064_developed.jpg
広角がいきる広々とした芝生の光景と、雲と。
P1030106_developed.jpg
9-18mmの広角で撮る青空と雲と、そして、湖面。
P1030181_developed.jpg
小川の滝の水を止める。
P1030229_developed.jpg
明暗のまだ、早い紫陽花の花?つぼみ。
P1030287_developed.jpg



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いよいよ、最新のフラグシップ機の予約発売開始。E-5発売キャンペーン。
フラグシップと同等の機能を軽量化し、さらに機能アップしたE-30です。
E-30に迫る性能を凝縮した超小型一眼レフを使ってみませんか?
EVFも装着可能になったオリンパスのマイクロフォーサーズ機の上位機種登場です。
いよいよ登場したオリンパスのマイクロフォーサーズ機を如何ですか?
MYBOOKで、オリジナルフォトブックを作ってみませんか?
簡単MYBOOKならば、写真をアップロードするだけで、フォトブックができます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。