SSブログ

    20109月にオリンパス講座第二回写真展が97日から開催されました。

    PhotoArtist 2010写真展  ギャラリー・ルデコ 3F(渋谷)

   「小湊鐵道で表現する十人十色の風景」

   大盛況の内に、無事に終了致しました。ありがとうございます。

 

journey_dm_F_240x165.jpg 第2回目となる8Jクラス写真展「Journey」が10月に開催されました。

 場所は、九段下にあるGallery CORSOです。

 

 大盛況の内に、無事に終了致しました。ありがとうございます。 

 

 

 

よろしければ、こちらの新しいURLへご変更下さい。

http://kiyo2011.blog.so-net.ne.jp

2011年を機会にblogを新装しました。「Kiyo's blog 2011をよろしくお願いいたします。

つらつらと、5月の予定など。いろいろと。 [徒然な話]

そろそろ、4月も下旬です。

街を見渡すと、植え込みのツツジが満開になっています。
近隣のN駅にあるツツジ公園のツツジたちも、見頃のようです。
 
週末は、そのツツジを撮りに行こうと思いますが、月曜日にお休みを頂いて、
26日(日)/27日(月)と1泊2日で、ちょっと遠方にバス旅行に行きます。

ゴールデンウィークの予定は、
5月2日に、PHaT PHOTO写真教室の8回目です。
前回が、「光と色の効果」でした。
次回は、「フィルターマジックとカラースター」ということらしいです。
なかなか、難しそうな内容です。

5月6日に、足利フラワーパークに、白藤や藤の花を見に行く日帰りバスツアーに参加します。
このところ、hirrosさんが、お得そうなバスツアーをいろいろ見回しているので、なにかと見つかるようです。
これ以外のゴールデンウィークの予定は、部屋の片付けと、都内を回るくらいでしょうか。

5月のオリンパスデジタルカレッジの予定ですが、2講座を受講します。
土屋先生のポートレートの5回講座と、佐々木先生のアートフィルターで撮る街撮りスナップの講座です。

日程は、上手く被らないのですが、なかなか、大変です。

◎人物撮影テクニック(5回講座)
開催日:
1回目:講義 5月12日(火) 19:00-21:00
2回目:撮影 5月17日(日) 13:00-16:00
3回目:講評 5月26日(火) 19:00-21:00
4回目:撮影 5月30日(土) 13:00-16:00
5回目:講評 6月  9日(火) 19:00-21:00

◎街撮りスナップ&組写真撮影テクニック~アートフィルターで撮る中目黒~(3回講座)
開催日:
1回目:講義 5月13日(水) 10:00-12:00
2回目:撮影 5月20日(水) 10:00-13:00
3回目:講評 6月  3日(水) 10:00-12:00
 
5月23日は、休日出勤があります。仕事先の関連の棚卸し対応です。
5月24日は、グループ展の打ち合わせがある予定です。

5月もなんとか、こなしていけるでしょうか。

今日の写真も、4月18日(土)のスナップから。
例によって、機材は、E-30+14-35mm F2.0 SWD

なにやら、真っ赤なコートが目に付きます。
X4185471_resized.jpg
新宿の西口から東口への地下通路を出たところで。
X4185475_resized.jpg
アルタ前の横断歩道にて。
しかし、E-30+14-35mmの大口径で、街中で接近してのスナップは難しい。
X4185478_resized.jpg
なぜか、新宿の雑踏にカフェが。新宿MOA4番街の路上にあるMOA4CAFEです。
X4185491_resized.jpg
オープンカフェは、シャンゼリゼ気分???MOA4CAFEの座席は、路上?
X4185492_resized.jpg
伊勢丹会館前にて。ラランジェ カフェです。懐かしいですね。
X4185497_resized.jpg
伊勢丹の入り口に急ぐ女性。
X4185500_resized.jpg





nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

フォトン

kiyoさんもなかなか忙しいですね ! 私は、5月の連休は実家に帰ります。その後、仕事で2ヶ月程出張が連続します。今年の出張はカメラはE-3としても、どのレンズを持って行くか悩みます。やはり、VE14-150でしょうか ?! カメラもE-620当たりが本当は良いのでしょうが、さすがに資金が底をつきました(泣)
by フォトン (2009-04-22 20:19) 

kiyo

フォトンさん、
ありがとうございます。
5/2と、5/6に予定がありますが、それ以外は、未定です。
4/29、5/1、5/3ー5/5が、未定なので、東京近郊に短期で周遊できる範囲でと思っています。
フォトンさんは、例の別荘地ですか?

たまには、落ち着いて、三島の名水歩きでもしたいと思っています。
フォトンさんの写真のように、柿田川を堪能してみたい気もします。

とはいえ、このゴールデンウィークに時期に、わざわざ、東名高速に乗りたくないという気がします。

2ヶ月の出張は長いですね。
自分だったらば、14-35mmと、他に、何を持って行くかと思ってしまいます。

旅行には、E-620か、E-30があるとピッタリですが、まあ、E-3があれば、他には要らないと思います。
去年は、どこに行くにも、E-3+14-35mm F2.0SWDを常用していましたので。
by kiyo (2009-04-22 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いよいよ、最新のフラグシップ機の予約発売開始。E-5発売キャンペーン。
フラグシップと同等の機能を軽量化し、さらに機能アップしたE-30です。
E-30に迫る性能を凝縮した超小型一眼レフを使ってみませんか?
EVFも装着可能になったオリンパスのマイクロフォーサーズ機の上位機種登場です。
いよいよ登場したオリンパスのマイクロフォーサーズ機を如何ですか?
MYBOOKで、オリジナルフォトブックを作ってみませんか?
簡単MYBOOKならば、写真をアップロードするだけで、フォトブックができます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。