SSブログ

    20109月にオリンパス講座第二回写真展が97日から開催されました。

    PhotoArtist 2010写真展  ギャラリー・ルデコ 3F(渋谷)

   「小湊鐵道で表現する十人十色の風景」

   大盛況の内に、無事に終了致しました。ありがとうございます。

 

journey_dm_F_240x165.jpg 第2回目となる8Jクラス写真展「Journey」が10月に開催されました。

 場所は、九段下にあるGallery CORSOです。

 

 大盛況の内に、無事に終了致しました。ありがとうございます。 

 

 

 

よろしければ、こちらの新しいURLへご変更下さい。

http://kiyo2011.blog.so-net.ne.jp

2011年を機会にblogを新装しました。「Kiyo's blog 2011をよろしくお願いいたします。

徒然に、Sun microsystemsの買収について思うこと。 [徒然な話]

mixiからの転載ですが、加筆・修正しています。

徒然なお話ですね。

まず、あれっと思ったのが、「Oracle、Sunを買う」です。
米Oracleは4月20日、米Sun Microsystemsを約74億ドルで買収することについて、
Sunと合意したと発表されています。
正式には、Sun株主の合意などを経て、決定するということです。

当初、IBMによる買収の話が先行していただけに、えっという展開です。
1990年代半ばの(当時)Apple Computer, Inc.がどん底の経営の時に、
いくつかあった買収先の一つが、Sun Micrtosystemsでした。

まあ、Appleのカラーとは、全くそりが合わなかったと思います。
ひょっとして、今頃、OSXは、SunOS= Solarisベースとなっていたかもしれませんが、
そうなるとハード会社としてのAppleは、今頃、存在しなくなっていたかもしれませんね。
OSXじゃなくて、SolarisパーソナルOSだったりして。

そうなると、ジョブズもいない、iMacもない、iBookやMacBookもない、
何よりも、偉大なiPodシリーズはないし、iTunesもなければ、iTunes Storeもない、
もちろん、iPhoneもないし、まして、AppStoreなど影も形もないでしょうね。

なにはともあれ、Sunの資産は、Sparcではないでしょうから、
SunOS= SolarisというOS資産と、
Java(そのもの、関連)であろうと思います。
あと、Sunには、mySQLもあるようですね。
まあ、商用RDB主体のOracleとは競合しないでしょうが、
Oracel Liteにでもしちゃうのか、売り払うのかも気になりますね。

写真は、4月18日(土)のスナップから。
例によって、機材は、E-30+14-35mm F2.0 SWD

新宿西口商店街の歩道にて。先日の地下鉄出口から覗いた写真の直後です。
X4185340_resized.jpg
新宿ぺぺの前にて。朝の曇り空がどよーんとした雰囲気を伝えます。
X4185348_resized.jpg
コマ劇前に抜ける道ですが、これぞ歌舞伎町っていう雰囲気ですね。
X4185353_resized.jpg
急に、コマ劇前で、撮影を始めるカメラマンを発見。
うーん、なんだろう。怪しい系ではなさそうだけれど。
X4185358_resized.jpg
新宿西口地下の小田急ハルク地下へ抜ける道の途中で。
後の絵?写真?とマッチしていますが、手前の消火栓は、実物です。
ただ、使えるかは不明です。
X4185455_resized.jpg
このイタリアの風景を描いた壁画?写真?は、絵になるけれど、記念撮影?
X4185457_resized.jpg
地下道の有名な待ち合わせスポットにて。
X4185459_resized.jpg
外に出てみると、4月24日オープンのユニクロメガストア新宿西口店がでかでかと、
場所は、ビックカメラ西口店(小田急ハルク)向かいにあった旧さくらや西口店跡です。
さくらやの巨大店舗がなくなって、ユニクロになっちゃいました。
X4185464_resized.jpg
そのオープン前のユニクロメガストア前にて。
X4185466_resized.jpg
哀愁を帯びた空にも見えました。
X4185468_resized.jpg



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いよいよ、最新のフラグシップ機の予約発売開始。E-5発売キャンペーン。
フラグシップと同等の機能を軽量化し、さらに機能アップしたE-30です。
E-30に迫る性能を凝縮した超小型一眼レフを使ってみませんか?
EVFも装着可能になったオリンパスのマイクロフォーサーズ機の上位機種登場です。
いよいよ登場したオリンパスのマイクロフォーサーズ機を如何ですか?
MYBOOKで、オリジナルフォトブックを作ってみませんか?
簡単MYBOOKならば、写真をアップロードするだけで、フォトブックができます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。