SSブログ

    20109月にオリンパス講座第二回写真展が97日から開催されました。

    PhotoArtist 2010写真展  ギャラリー・ルデコ 3F(渋谷)

   「小湊鐵道で表現する十人十色の風景」

   大盛況の内に、無事に終了致しました。ありがとうございます。

 

journey_dm_F_240x165.jpg 第2回目となる8Jクラス写真展「Journey」が10月に開催されました。

 場所は、九段下にあるGallery CORSOです。

 

 大盛況の内に、無事に終了致しました。ありがとうございます。 

 

 

 

よろしければ、こちらの新しいURLへご変更下さい。

http://kiyo2011.blog.so-net.ne.jp

2011年を機会にblogを新装しました。「Kiyo's blog 2011をよろしくお願いいたします。

「サザエさんからのプロポーズ」占い。 [徒然な話]

blogのコメント覧に、価格.comで縁のあった白覆面さんの訪問を受けましたので、早速、白覆面さんのblogを訪問してみました。 
すると、面白い占いを見てしまいました。



ねぇ、Kiyo。
大切な話があるんだけどいいかしら?
以前に話した事があるニューヨーク支社で働いてるタイ子 なんだけど、大口の取引先に納入しないといけない晩御飯の材料 をミスってしまってね。
今、社では海外での市場獲得が急務の中での大失態、タイ子 は学校 支部の庶務に左遷になってしまったのよ。

ここからが本題なんだけどね、私はニューヨーク支部に転属に決まったわ。
いきなりの話なんだけど、今まで想い続けてきた夢が叶いそうなの。
でも向こうにいったらいつ戻ってこれるか補償がなくて・・・。
Kiyoと付き合い始めてもう5年になるね。
無理にとは言わないけど・・・・
ただ、ただ・・・・

私はKiyoと結婚したい!もしこの想いを受け取ってくれるなら、この2月10日16時発ニューヨーク行きのチケットを持って空港に来て、お願い!

Proposed by ワカメ

何と言いますか、その後のサザエさんのCMを見ますと、宮沢りえさんが演じるワカメちゃんが、えらく情熱的です。

汐留日テレのからくり時計
2942167
汐留の日テレ前の長いフローリング
2942169




さて、2月7日は、今年2回目のPHaT PHOTO写真教室の日です。
今回のお題は、露出だそうです。
そして、写真教室といえば、そう、宿題です。
お題は、前回の講義の「シャッタースピード」を活かした3枚の写真を撮ってくること。
○高速シャッタースピード(1/250秒以上)
○低速シャッタースピード(1/30秒以下)
○中速と低速の間にあるマジックシャッタースピード(1/60秒)
それぞれを、自分なりの表現として持って行く事になります。

通常、授業後に、クラス仲間の有志と、宿題とは別の写真を持ち寄って、講評会を開いています。
といっても、これまでの2回は、すべて、参加できていなかったので、今回が楽しみです。
さらに、明日は、別のクラスの8H、8Cの3クラス合同で、飲み会をすることとなっています。
最近の話題は、1年経っての卒業記念を兼ねたグループ展の開催です。



写真の続きです。
今日は、飲み会の場所に行く途中の新橋〜SL広場の景色です。

新橋駅前
2942172
駅の構内
2942173
SL広場にて、待ち人来たらずのお嬢さん。
2942183
SL広場の主
2942184
SLを、トイフォトで。
2942185
SLをラフモノクロームで。
2942186
同じく車輪をアップでラフモノクロームで。
2942187
ファンタジックフォーカスです。
2942191
ファンタジックフォーカスで、その2。
2942192
ファンタジックフォーカスで、その3.
2942193
SL広場で立ち止まる人、行き来する人。ファンタジックフォーカスです。
2942194
街中を、ファンタジックフォーカスで。
2942195
HIROTAのシュークリーム売店当たりを、これは、デイドリームです。
2942196
歩道を渡る。ファンタジックフォーカスです。
2942197
歩きながら。トイフォトで。
2942198
そこは、今?これもトイフォトで。
2942200
素敵なお嬢さんたち。
2942201





nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

soltylife(エルスケンローチ)

しかし、いろんな占いがあるもんですねー。
「サザエさんからのプロポーズ」占い、僕のお相手はタイ子さんでした。。
アニメのキャラとはだいぶ違ったけど面白かったです(^_^)

アートフィルターですが、ファンタジックフォーカスは、やっぱり万能な感じですね。
ラフモノクロームのSL、迫力ありますね!
by soltylife(エルスケンローチ) (2009-02-08 00:01) 

熱帯写真家

最近、心なしかkiyoさんの写真には女性が登場するような…
ネーチャンカメラマンのワタシは、ニヤニヤしてます(笑)

さて、サザエさん占いの結果です。かなりおかしいです(汗)

・・・熱帯写真家さん・・・
ごめんね、こんな時間に呼び出しちゃって。
今日、会社をクビになっちゃった。
お魚くわえたドラ猫 の取引で大失態をやっちゃってね。
花沢花子 がフォローしてくれたんだけど、タイ子 部長の怒りが静まらなくて・・・。
気晴らしに、空き地 、磯野家 に行ってたらこんな時間になっちゃった。

お金も無くなっちゃったし、頼れる友達も居ないなぁ、仕事もなくなっちゃったし・・・。
・・・ほんと情けないなぁ・・・私って。
ホント人生のどん底って、こんな気分なんだろうね・・・。

でもね、私には熱帯写真家がいる・・・。
熱帯写真家・・・

『お願い、私を見捨てないで!必ず、必ず幸せにするから私と結婚して欲しいの!』

Proposed by カオリ
by 熱帯写真家 (2009-02-08 16:26) 

kiyo

soltylife(エルスケンローチ) さん、
コメントありがとうございます。
ほんとに、いろいろな占いがありますね。

今の時点で占うと、アニメ版よりも、大人グリコのCMでしたっけ、あの大人版の彼らを思ってしまいます。

それから、ファンタジックフォーカスは、本当に、いろいろな被写体にピッタリ来ますね。ソフトフォーカルのフィルターを付けるのと違って、ピントがしっかり残った上でのソフトタッチですからね。
明るくなりすぎるのと、色味が減るのが、利点とも、欠点とも言えますが、多少、修正しながら撮影しています。



by kiyo (2009-02-08 16:54) 

kiyo

熱帯写真家さん、
あれ、言っていませんでしたっけ、基本的に、スナップの目標はお嬢さん方々です。
だって、街中で、一番絵になるのは、着飾った、あるいは、若々しい、お嬢さん達です。

その場で見つかる素敵の女性を撮れると嬉しいモノです。


by kiyo (2009-02-08 16:56) 

neo

kiyoさん、E-30のアートフィルターが大活躍ですね!私はまだ欲しいレンズがあるし、そろそろパソコンの更新を控えているので、我慢するしかありません。kiyoさんは確かiMacをお買いになったのですよね ! 今まで私はタワータイプを更新してきましたが、今回はiMacにしようかと思っています。デュアルディスプレーが可能なんですよね ! 今のモニターが無駄にならないし・・・
kiyoさんは写真撮影の基礎がしっかりとできているから、とても参考になります。私は完全な自己流なので、進歩がありません(泣)
by neo (2009-02-08 18:40) 

kiyo

neo(フォトンさん)
最近、撮っている写真の1/3〜半分くらいは、何かしらのアートフィルターで撮っていたりします。

確かに、まず、カメラの前に、Macの更新ですね。
次期iMacは、Dualと、Quadの選択できるという噂も出ていますから、外部ディスクプレイも付けられますし、普通に購入する場合は、最適な一台だと思います。
ただ、一体型なので、長く使う場合には、CPUよりは、GPUの換えができないので、多少高くても、BTOで、GPUの最上位グレードのモデルを選ばれることを、お奨めします。

現行モデルですと、既に受注終了のようですが、24"に、3.06GHzモデルがあって、これだけが、GPUが、NVIDIA GeForce 8800 GSという高性能グラフィックチップでした。

iMacの仕様表です。
http://www.apple.com/jp/imac/specs/


by kiyo (2009-02-08 23:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いよいよ、最新のフラグシップ機の予約発売開始。E-5発売キャンペーン。
フラグシップと同等の機能を軽量化し、さらに機能アップしたE-30です。
E-30に迫る性能を凝縮した超小型一眼レフを使ってみませんか?
EVFも装着可能になったオリンパスのマイクロフォーサーズ機の上位機種登場です。
いよいよ登場したオリンパスのマイクロフォーサーズ機を如何ですか?
MYBOOKで、オリジナルフォトブックを作ってみませんか?
簡単MYBOOKならば、写真をアップロードするだけで、フォトブックができます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。