SSブログ

    20109月にオリンパス講座第二回写真展が97日から開催されました。

    PhotoArtist 2010写真展  ギャラリー・ルデコ 3F(渋谷)

   「小湊鐵道で表現する十人十色の風景」

   大盛況の内に、無事に終了致しました。ありがとうございます。

 

journey_dm_F_240x165.jpg 第2回目となる8Jクラス写真展「Journey」が10月に開催されました。

 場所は、九段下にあるGallery CORSOです。

 

 大盛況の内に、無事に終了致しました。ありがとうございます。 

 

 

 

よろしければ、こちらの新しいURLへご変更下さい。

http://kiyo2011.blog.so-net.ne.jp

2011年を機会にblogを新装しました。「Kiyo's blog 2011をよろしくお願いいたします。

新宿御苑での宴。1周年ありがとうパーティor宴会 [写真]

昨日の日記の続きとなります。
PHaT PHOTO写真教室ビギナークラス8Jクラスの最後の講義の終了後、
新宿に移動して、16時過ぎ〜18時まで、写真展の為の講評会。

その後、19時の新宿御苑での宴会までの時間が空いていたので、新宿眼科画廊を見学することになりました。

すると、千葉高広さんの写真展の内覧会が行われていました。
本来は、関係者のみでしょうが、画廊の前で、どうしようと言っていたところ、どうぞどうぞと、ご本人さんから快諾頂いたので、写真展を見させて頂きました。内容は、なんと、石原慎太郎都知事の10年を追い掛けた写真の数々でした。
なかなか、見ることのない石原さんの、その選挙中の姿を追い続けた10年の記録写真です。
やはり、決意のある顔をされていると思いました。

千葉高広写真展
『石原慎太郎 10years ago ~1999年東京都知事選~』

そして、新宿画廊のある新宿5丁目(日清食品の東京本社の近所)から、新宿御苑を目指して、歩くこと20分くらいでしょうか。
逆方向に来ていましたので、多少の時間は掛かります。

殆ど、開始時間直前に辿り着きました。
「もて茄子や 新宿御苑前」が、今回のパーティor宴会の会場です。
こちらの最大22人までの個室を予約してありました。

生憎と、急用で来られなくなりました池田さんを覗いた写真展参加のフルメンバー+A.K.I先生(主賓です)の総勢16人という宴でした。
参加者には、午前中に結婚式があって、写真教室は欠席の中、宴に参加に駆け付けて頂いたユウコさんもいました。←ありがとうございます。

今回のメニュー
■秋茄子と水菜の柚子サラダ
■旬のお魚のカルパッチョ
■関西風汁筑前煮込み
■揚げ物三種盛り合わせ
■秋鮭の薩摩醤油漬け焼き
■本日の手作りピザ
■四種の木の子と山菜の炊き込みご飯
これに、飲み放題がついています。

結構のボリュームで、ピザあたりで、もう満腹です。
最後の炊き込みご飯には、なかなか手が出ないくらいでした。

宴の最後には、委員長が用意していた生フラワー、そして、みんなで写真と寄せ書きを載せたノートを、A.K.I先生の進呈するイベントがありました。

さらに、私が(勝手に)用意した(本来は写真展用に撮影した)集合写真のA4プリントを、朝ヨドバシによって入手したA4用の写真立てに入れて進呈しました。ついでに、何枚かの集合写真の2L版、L版でのプリントを入れた2L用アルバムをオマケに付けさせて頂きました。

自画自賛で申し訳ないですが、良い盛り上がりになったと思います。

さて、あっというまに2時間の宴も過ぎて、1次会はお開きとなりましたが、近所に見つけた「さくら水産」で、2次会となりました。

思えば、1年前、10月に初回の写真教室の後に、PHaT PHOTOのスタッフによってセッティングされていたのが、「さくら水産」の原宿駅前店でした。

「さくら水産」から始まって、「さくら水産」で終わる。
宴会の場所探しの時に、それもいいかなという話が、出ていました。
偶然ですが、それが実現してしまいました。

最後は、A.K.I先生と同卓の5人ほどで、11時近くに終宴となりました。
A.K.I先生と、また、8Jクラスの仲間には、楽しい1年間、そして、楽しい講義を頂いたと思います。本当に、ありがとうございました。


8Jクラスの写真展のDMができました。
クラスメートの翔くんが、クラスのあやみちゃんを撮った8Jを代表する一枚です。
8J_DM_676_1000.jpg


よろしければ、このDMを配らせて頂ければと思います。

みなさん、よろしくお願いいたします。

Kiyo



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いよいよ、最新のフラグシップ機の予約発売開始。E-5発売キャンペーン。
フラグシップと同等の機能を軽量化し、さらに機能アップしたE-30です。
E-30に迫る性能を凝縮した超小型一眼レフを使ってみませんか?
EVFも装着可能になったオリンパスのマイクロフォーサーズ機の上位機種登場です。
いよいよ登場したオリンパスのマイクロフォーサーズ機を如何ですか?
MYBOOKで、オリジナルフォトブックを作ってみませんか?
簡単MYBOOKならば、写真をアップロードするだけで、フォトブックができます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。