SSブログ

    20109月にオリンパス講座第二回写真展が97日から開催されました。

    PhotoArtist 2010写真展  ギャラリー・ルデコ 3F(渋谷)

   「小湊鐵道で表現する十人十色の風景」

   大盛況の内に、無事に終了致しました。ありがとうございます。

 

journey_dm_F_240x165.jpg 第2回目となる8Jクラス写真展「Journey」が10月に開催されました。

 場所は、九段下にあるGallery CORSOです。

 

 大盛況の内に、無事に終了致しました。ありがとうございます。 

 

 

 

よろしければ、こちらの新しいURLへご変更下さい。

http://kiyo2011.blog.so-net.ne.jp

2011年を機会にblogを新装しました。「Kiyo's blog 2011をよろしくお願いいたします。

光が丘の梅林公園の梅を見てきました。その3 [写真]

梅林公園の梅の話も、3回目になると飽きてきそうですが、この日も、白梅の花弁が光っています。
この梅林公園は、有名な庭園や公園と違って、決して、広くも大きくもないのですが、その名の通りに、立派な梅の古木が数十本も並んでいます。
そして、メジロや、ウグイスなどの野鳥たちも、所狭しと、我が物顔で、飛び交い、また、地上を闊歩しています。


逆光に光り輝く白梅の花びら。E-30+EC-14+50-200mm(撮影距離70mm)
3013914
地上に降りて、餌を探す野鳥。E-30+EC-14+50-200mm(撮影距離283mm)
3013915
お母さんは、本格的に、三脚でセットしたカメラで、気に登らせたお嬢さんを。

ここから、レンズを、14-35mm F2.0 SWDの直にしました。E-30+14-35mm F2.0(撮影距離35mm)
3013916



そして、続きの写真です。

枝に光る白梅の花、二輪。E-30+14-35mm F2.0(撮影距離35mm)
3013918

紅梅と青空と。E-30+14-35mm F3.5(撮影距離35mm)
3013919
宙に浮かぶ白梅の枝。E-30+14-35mm F2.8(撮影距離35mm)
3013920
紅梅や、ああ、紅梅や、紅梅や。E-30+14-35mm F2.0(撮影距離35mm)
3013921

広角側で、白梅の梅林。E-30+14-35mm F2.0(撮影距離14mm)
3013922
ハイチーズ。(と、パパは、ベイビーを抱っこしたママをパチリ)
E-30+14-35mm F2.0(撮影距離35mm)
3013923
私だってカメラマンよ。(少女の撮り方はどうにいっています。)
E-30+14-35mm F2.0(撮影距離35mm)
3013924
梅の枝の隙間から、のぞき見る白梅。E-30+14-35mm F2.0(撮影距離35mm)
3013925
さりげなく自転車。E-30+14-35mm F2.0(撮影距離24mm)
3013926
自転車と影と。E-30+14-35mm F2.0(撮影距離24mm)
3013927
梅林公園の入り口。E-30+14-35mm F2.0(撮影距離35mm)
3013928



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

フォトン

kiyoさん、梅のお写真、どれも良いですね ! なにか最近、お撮りになる写真の傾向が変わったような感じがするのですが、気のせいでしょうか ?!
私は仕事が忙しくて、撮影がなかなかできません。梅はもう諦めました。

ところで、パソコンの話ですが、現在私はG5パワーマックを使っています。5年近くになり更新の時期に来ているのですが、タワータイプはお値段が高く、今度はiMacの24インチにしようかと思っています。ただ、モニターが勿体ないので、26インチとのツィンで使おうかと思っていますが、確かデュアル(拡張ディスクトップ)モニターが可能ですよね ?!
by フォトン (2009-02-17 22:56) 

soltylife(エルスケンローチ)

梅は、白と紅の両方が楽しめていいですね。
撮影のしがいもあるでしょう(^_^)
こちらも、いろいろなバリエーションの梅、楽しませていただきました。。

親子の撮影、とても微笑ましく拝見しました。
まだ2才のうちの娘も、自分も撮りたいと強く主張することが
たまにあります。
ヒヤヒヤしながら、形だけ構えさせてあげたりしています(^_^;

by soltylife(エルスケンローチ) (2009-02-18 00:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いよいよ、最新のフラグシップ機の予約発売開始。E-5発売キャンペーン。
フラグシップと同等の機能を軽量化し、さらに機能アップしたE-30です。
E-30に迫る性能を凝縮した超小型一眼レフを使ってみませんか?
EVFも装着可能になったオリンパスのマイクロフォーサーズ機の上位機種登場です。
いよいよ登場したオリンパスのマイクロフォーサーズ機を如何ですか?
MYBOOKで、オリジナルフォトブックを作ってみませんか?
簡単MYBOOKならば、写真をアップロードするだけで、フォトブックができます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。