SSブログ

    20109月にオリンパス講座第二回写真展が97日から開催されました。

    PhotoArtist 2010写真展  ギャラリー・ルデコ 3F(渋谷)

   「小湊鐵道で表現する十人十色の風景」

   大盛況の内に、無事に終了致しました。ありがとうございます。

 

journey_dm_F_240x165.jpg 第2回目となる8Jクラス写真展「Journey」が10月に開催されました。

 場所は、九段下にあるGallery CORSOです。

 

 大盛況の内に、無事に終了致しました。ありがとうございます。 

 

 

 

よろしければ、こちらの新しいURLへご変更下さい。

http://kiyo2011.blog.so-net.ne.jp

2011年を機会にblogを新装しました。「Kiyo's blog 2011をよろしくお願いいたします。

オーベルジュの続き。レストラン「ラ・ブランシュ」 [徒然な話]

そして、昨日の続きです。

元々の目的であるレストランでのランチの話しとなります。

御殿場インターを出て、御殿場市内を抜けて、適当なところで昼食を頂こうと思いましたが、
走れど、ファミレスとかチェーンのお店もなあと思うと、なかなか適当なお店が見つかりません。

そんなこんなで、富士山方向というか、富士五湖方面に138号線を進んでいくと、
もうじき、有料道路の案内がありました。じゃあ、Uターンして戻ろうかと思ったところで、
右側に、あれっ、フレンチレストラン?、オーベルジュ?というのが見かけました。

急いでUターンしたところ、沿道沿いの残雪とともに、一軒のこぎれいなプチホテル風の建物が見えてきました。
(昨日の写真を参考にして下さい。)

そして、案内されて、ホテル前の一等地に駐車させていただきました。
中に入ると、小さいですが立派な欧風のホテルです。
その一角にあったのが、今日紹介するレストラン「ラ・ブランシュ」です。

建物の玄関口のスペースです。
2939258
オーベルジュのロビーです。
2939257






ここのレストランは、帝国ホテルで修行したシェフのフレンチのおもてなし料理が頂けます。
ランチも、コースのみとなりますので、食べきれない事を予想して、一番シンプルなコースを頼みました。
それでも、デザートが、ワゴンから好きのモノを好きなだけというスタイルの為、食べきるのに、苦労しました。

できれば、また、訪ねて、次回は、ディナーを食したいモノです。
今回食べたタイム コースのメニュー内容です。 

御殿場高原ハムと野菜のテリーヌ 
本日のポタージュ 
本日の鮮魚料理 こだわりのソースと共に 
又は 
本日のお肉料理(豚肉や鶏肉のお料理になります。) ←今回は、お肉料理を頂きました。
お好みのデザートをお選びください 
コーヒー又は紅茶 

レストランの中です。
2939223
こちらは、入り口から見た光景です。
2939255
テーブルとお皿
2939224
テーブル上のキャンドルスタンドと、テーブルフラワー。
2939225
オードブルその1
2939227
オードブルその2
2939228
スープ
2939238
美味しすぎて、お腹にたまってしまうおかわり自由のブレッド。
2939237
グラス オン・ザ・テーブル
2939239
メインディッシュは、地元産の御殿鶏(ごてんどり)のロースト
2939240
デザートは、デザートワゴンから、好きのモノを好きなだけチョイスできます。
2939241
2939242
そして、私のセレクトです。
2939253







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いよいよ、最新のフラグシップ機の予約発売開始。E-5発売キャンペーン。
フラグシップと同等の機能を軽量化し、さらに機能アップしたE-30です。
E-30に迫る性能を凝縮した超小型一眼レフを使ってみませんか?
EVFも装着可能になったオリンパスのマイクロフォーサーズ機の上位機種登場です。
いよいよ登場したオリンパスのマイクロフォーサーズ機を如何ですか?
MYBOOKで、オリジナルフォトブックを作ってみませんか?
簡単MYBOOKならば、写真をアップロードするだけで、フォトブックができます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。