SSブログ

    20109月にオリンパス講座第二回写真展が97日から開催されました。

    PhotoArtist 2010写真展  ギャラリー・ルデコ 3F(渋谷)

   「小湊鐵道で表現する十人十色の風景」

   大盛況の内に、無事に終了致しました。ありがとうございます。

 

journey_dm_F_240x165.jpg 第2回目となる8Jクラス写真展「Journey」が10月に開催されました。

 場所は、九段下にあるGallery CORSOです。

 

 大盛況の内に、無事に終了致しました。ありがとうございます。 

 

 

 

よろしければ、こちらの新しいURLへご変更下さい。

http://kiyo2011.blog.so-net.ne.jp

2011年を機会にblogを新装しました。「Kiyo's blog 2011をよろしくお願いいたします。

nice数3000の御礼と、累計閲覧数400000超のお礼。 [徒然な話]

So-net blogを始めて書いたのが、2007年の11月の「竜頭の滝の紅葉」で、3年と6ヶ月ほどになりますが、この時には、三日坊主ならぬ、1回限りのエントリでした。
そして、日常的に書き始めたのが2009年の1月下旬の「2009年のスタート」からです。
kakaku.comを通じて知り合いました暗夜行路さん、フォトンさんといったオリンパスのカメラユーザの方々が、続々と写真blogを立ち上げておられるのに触発されて、書き始めたわけです。

それから、1年と数ヶ月、毎日欠かすことなく、せっせと拙い駄文と、稚拙な写真を載せ続けて、ご覧頂いているみなさんのお目こぼしを頂いていると思っています。

さて、So-net Blogには、あまたある他のblogサービスとちょっと異なる点として、「nice」の機能があります。
アメーバblogのペタを貼るや、FC2 blogの拍手などの機能に似ていて、So-net blogに登録していれば、他のSo-net blogの記事毎に、「nice」ボタンを押せる機能です。
簡単な足跡になりますし、記事を書かれた方への挨拶、記事に対する肯定、自分の記事への「nice」への返礼などに使用されていると思います。

この「nice」が累積で3000を超えることができました。
ひとえに、ご来訪のみなさまのお陰です。
ありがとうございます。

また、少し前に、累計閲覧数400000超となり、本日405,623となりました。
こちらも、全てのご来訪のみなさまのお陰です。
本当に、ありがとうございます。

なお、記事数は、昨日の時点で、490個となっています。
この記事が、491個目となります。
これからも、よろしくお願いいたします。

kiyo2006_so-net_nice数表示.png


そういえば、いつもお世話になっております清水哲朗先生が、iPhone写真集を出されています。
ライフワークとされているモンゴルの大自然の風景を中心に、77枚の作品を収録されているそうです。

今後同様に、福田健太郎先生も出される予定だそうです。
清水哲朗先生のiPhoneアプリ写真集「Great Mongolia」

うーん、できれば、土屋先生や斎藤先生にもだして欲しいなと思うのですが、難しいのでしょうか。
敬愛する先生方の写真・写真集を常に持って歩ければと思うトコロです。
 
また、iPhone版だけではなくて、iPad版も欲しいなと思いますね。

今日の写真は、それに触発されてではないですが、ここ最近のiPhone 3GSで撮影している写真です。


1)ブロンコビリーの壁から。
IMG_1039.JPG
2)ブロンコビリーにて、俵を立ったのですが、ブレブレでしたね。
IMG_1041.JPG
3)ステーキハンバーグの切り分けようのナイフとフォークの金属光が気になって。
IMG_1052.JPG
4)ブロンコビリー店内。
IMG_1057.JPG
5)これは、同じく店内を、ポラロイド風カメラアプリで。
IMG_1058.JPG
6)この日の夕景。
IMG_1065.JPG
7)新しくコカコーラからでたワールドカップを記念したサッカーボール型ボトル。
 このサイズでも、350mlとちゃんとしたミニボトルのサイズが入っています。
IMG_1073.JPG
8)夜の汐留。仕事帰りにパチリと、ProHDRで、2枚重ねて撮っています。
IMG_1078.JPG



nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
いよいよ、最新のフラグシップ機の予約発売開始。E-5発売キャンペーン。
フラグシップと同等の機能を軽量化し、さらに機能アップしたE-30です。
E-30に迫る性能を凝縮した超小型一眼レフを使ってみませんか?
EVFも装着可能になったオリンパスのマイクロフォーサーズ機の上位機種登場です。
いよいよ登場したオリンパスのマイクロフォーサーズ機を如何ですか?
MYBOOKで、オリジナルフォトブックを作ってみませんか?
簡単MYBOOKならば、写真をアップロードするだけで、フォトブックができます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。