SSブログ

    20109月にオリンパス講座第二回写真展が97日から開催されました。

    PhotoArtist 2010写真展  ギャラリー・ルデコ 3F(渋谷)

   「小湊鐵道で表現する十人十色の風景」

   大盛況の内に、無事に終了致しました。ありがとうございます。

 

journey_dm_F_240x165.jpg 第2回目となる8Jクラス写真展「Journey」が10月に開催されました。

 場所は、九段下にあるGallery CORSOです。

 

 大盛況の内に、無事に終了致しました。ありがとうございます。 

 

 

 

よろしければ、こちらの新しいURLへご変更下さい。

http://kiyo2011.blog.so-net.ne.jp

2011年を機会にblogを新装しました。「Kiyo's blog 2011をよろしくお願いいたします。

伊勢丹ライカフォトセミナーで、新宿お散歩写真。その1 [徒然な話]

詳しくは、また、別のエントリーにしますが、昨日午後1時〜午後6時、伊勢丹のライカコーナーの主催で、新宿散歩がテーマのライカフォトセミナーがあり、参加してきました。

講師は、ライカではお馴染みの、というか、オリンパスデジタルカレッジもお馴染みの斎藤功一郎先生です。

午後一時に新宿伊勢丹7階のバンケットルームに集合して、講義・講習の後とで、
伊勢丹を出発して、
靖国通り沿いに西新宿に渡り、
ロケットというか繭型の変わった形で有名なコクーンタワーで一旦集合して、
都庁の大広場でまた集合して、
新宿中央公園を折り返し点にして、
また、伊勢丹に戻ってくると言うコースでした。

オリンパスの講座もそうですが、ライカのフォトセミナーも、ライカのカメラを貸してくれます。
今回は、最新のコンパクトのLeica D-LUX4をお借りしました。
申し込んであれば、Leica X1や、M8、M9といった最新機種もお借りできるようです。
前回の奈良井宿ツアーでは、この前の機種のD-LUX3でしたが、X1、M9をお借りしております。

Leica D-LUX4は、ご存じの方も多いですが、PanasonicのDMC-LX3のOEM製品です。
ですが、中身は大分異なるライカ専用のファームウエアです。

同時に、持って行ったOlympus E-30+ZD14-35mm F2.0SWDでも撮影しています。

最後に、自分で選んだ一枚を2L版にプリントして、フレームに入れて下さいました。

1)今回、2L版に選んだ一枚。都庁前の大広場から、大通路に抜けるトコロで、
 2)の状態で、ヒトが来るのを待って撮りました。
L1040239.JPG
2)こちらが、人のいないショット。都庁前の大広場から大通路に抜けるトコロ。
L1040238.JPG
3)歌舞伎町前にて。地面そばからの超ローアングルで。
L1040127.JPG
4)大ガード下から渡った交差点横断歩道まちにて。右側の大柄のピンク姿の方は、実は「おじさん」でした。
L1040146.JPG
5)新宿三井ビル手前から、下を見下ろすシーンで。手前の2人は、個人撮影をしているようでした。
L1040189.JPG
6)駆け下りる少年。
L1040203.JPG

7)新宿伊勢丹のバンケットルームの様子。右は、斎藤功一郎先生です。
L1040101.JPG
8)資料も用意されていました、テーブルの様子。
 右のE-30+14-35mmは、持っているとそれ程でも無いですが、写してみるとデカイですね。
L1040100.jpg



nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
いよいよ、最新のフラグシップ機の予約発売開始。E-5発売キャンペーン。
フラグシップと同等の機能を軽量化し、さらに機能アップしたE-30です。
E-30に迫る性能を凝縮した超小型一眼レフを使ってみませんか?
EVFも装着可能になったオリンパスのマイクロフォーサーズ機の上位機種登場です。
いよいよ登場したオリンパスのマイクロフォーサーズ機を如何ですか?
MYBOOKで、オリジナルフォトブックを作ってみませんか?
簡単MYBOOKならば、写真をアップロードするだけで、フォトブックができます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。