SSブログ

    20109月にオリンパス講座第二回写真展が97日から開催されました。

    PhotoArtist 2010写真展  ギャラリー・ルデコ 3F(渋谷)

   「小湊鐵道で表現する十人十色の風景」

   大盛況の内に、無事に終了致しました。ありがとうございます。

 

journey_dm_F_240x165.jpg 第2回目となる8Jクラス写真展「Journey」が10月に開催されました。

 場所は、九段下にあるGallery CORSOです。

 

 大盛況の内に、無事に終了致しました。ありがとうございます。 

 

 

 

よろしければ、こちらの新しいURLへご変更下さい。

http://kiyo2011.blog.so-net.ne.jp

2011年を機会にblogを新装しました。「Kiyo's blog 2011をよろしくお願いいたします。

久々の朝の散歩。近所の某T園は、プールを利用した室外フィッシングを始めたようです。 [徒然な話]

ちょうど、昨日紹介したdigitalcamerareviewのOlympus E-5のレビュー記事が、デジカメinfoに紹介されていました。
着目点は、同じで、元記事の翻訳部分を一部紹介しておきます。
「E-5のAFは、これまで我々がテストしたカメラの中でも最も速く、
 D300S、EOS 7D、EOS 1D Mark IVよりも速かった。
 シャッターラグに関しては0.01秒でD3Sと同等。
 唯一の弱点は、連写が5コマ/秒と、D300SやD3S、α55と比べてとても遅いことだ。」


さて、このところ、秋晴れとは行かずに、降ったり、降らなかったり、さっぱりしない天気が続きましたが、やっと、晴れ渡った土曜の朝。
久々、朝のゴミ捨てついでに、近所の散歩に行ってきました。 
すると、某T園では、フィッシングが始まっているようです。 
いろいろ考えますね。 
しかも、2箇所です。
室内のスーパーフィッシングと、プールを開放した室外フィッシングエリアです。 
まあ、室内のスーパーフィッシングは元からあったのです、
新しく始めた室外のフィッシングエリアでは、手ぶら出来て気軽に本格的な釣りが出来る釣りプールのようです。 

来年のこどもの日まで、毎日夜10時までやっているようです。 
2010年10月9日(土) ~ 2011年5月5日(木) 
営 業 時 間 8:00 ~ 22:00 

釣れる魚 
ニジマス(レインボートラウト) 
ヤマメ 
アマゴ 
イワナ 
ブラウントラウト 
ブルックトラウト 
アルビノ 

そのせいか、開園前の駅前広場には、今まで、見たことのないような種類のヒト達がいます。おもに男性の集団です。 

もちろん、開園間近になると某T園目当ての家族連れや、コスプレイヤーらしきヒト達もひしめき合ってきます。 

うーん、某T園、頑張っていると思います。

ということで、写真は、近所の朝のスナップです。
1)朝日を浴びる赤い葉。
XA234910_1000x750.jpg
2)シネマの前にて。
XA234919_1000x750.jpg
3)駅前にて。
XA234922_1000x750.jpg
4)ハロウィーンな鉢植え。
XA234923_1000x750.jpg
5)上の方がこんな感じです。
XA234927_1000x750.jpg
6)
XA234929_1000x750.jpg
7)花屋さんが、路地に「柿の実」のなった樹を置いています。
XA234932_1000x750.jpg
8)透明なライトのガラス部分を通して、看板を見てみました。
XA234934_1000x750.jpg
9)ちょっと、普段と違う集団がいるような気がします。
XA234940_1000x750.jpg
10)青空がキレイでした。
XA234941_1000x750.jpg
11)街灯の影。
XA234947_1000x750.jpg
12)朝日を浴びる街灯。
XA234956_1000x750.jpg


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 2

tomoyuri

西武園ゆうえんちも冬になるとニジマス釣りができますが、
T園でも始めたんですね。
by tomoyuri (2010-10-24 19:42) 

kiyo

tomoyuriさん、
niceとコメントをありがとうございます。
西武園と違って、あそこまで広くはない敷地なのですが、屋外プールを利用するとは考えたものです。
ただ、冬のスケートリンクとか、花見の時に、邪魔にならないかが気になりますね。
逆に、釣りをしなくても立ち入れるのであれば、撮影場所が増えたことになりますね。

by kiyo (2010-10-25 19:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いよいよ、最新のフラグシップ機の予約発売開始。E-5発売キャンペーン。
フラグシップと同等の機能を軽量化し、さらに機能アップしたE-30です。
E-30に迫る性能を凝縮した超小型一眼レフを使ってみませんか?
EVFも装着可能になったオリンパスのマイクロフォーサーズ機の上位機種登場です。
いよいよ登場したオリンパスのマイクロフォーサーズ機を如何ですか?
MYBOOKで、オリジナルフォトブックを作ってみませんか?
簡単MYBOOKならば、写真をアップロードするだけで、フォトブックができます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。