SSブログ

    20109月にオリンパス講座第二回写真展が97日から開催されました。

    PhotoArtist 2010写真展  ギャラリー・ルデコ 3F(渋谷)

   「小湊鐵道で表現する十人十色の風景」

   大盛況の内に、無事に終了致しました。ありがとうございます。

 

journey_dm_F_240x165.jpg 第2回目となる8Jクラス写真展「Journey」が10月に開催されました。

 場所は、九段下にあるGallery CORSOです。

 

 大盛況の内に、無事に終了致しました。ありがとうございます。 

 

 

 

よろしければ、こちらの新しいURLへご変更下さい。

http://kiyo2011.blog.so-net.ne.jp

2011年を機会にblogを新装しました。「Kiyo's blog 2011をよろしくお願いいたします。

夜の浜松町・大門あたりは、ヒトが一杯。 [徒然な話]

8月19日、仕事で、夕方から、○井の方まで行きました。
浜松町まで戻ったのが、19時半過ぎでした。

汐留まで戻らなくても、大Edo線は、大門からも乗れますから、ちょこっと、夜の浜松町を撮影してみました。
ここでの一番の見所は、夜景の中の東京タワーです。

モノレールの駅から、世界貿易センタービルの2階デッキに出てみます。
このデッキの端には、少し高くなっている展望階があって、そこからの東京タワーは一番の風景です。
そして、この時間、夜景の中の東京タワーが格別です。
こればかりは、新しいスカイツリーも真似は出来ません。

また、浜松町近辺の再開発で、暫く前に、この世界貿易センタービルの2階から連絡橋越しに、文化放送の入っている文化放送メディアプラスというビルと繋がっていますが、この連絡橋からの眺めも、新しい見所となっています。

1)薄暗がりのライトが、都会の夜を彩ります。
X8199424_1000x750_HDRtist.jpg
2)JR浜松町駅を見て。ホームの中を、行き来する都会のヒトの姿が映し出されています。
X8199425_1000x750.jpg
3)ライトの映り込みをみて。
X8199426_1000x750.jpg
4)暗がりの中、カップルは語らっています。
X8199427_1000x750_HDRtist.jpg
5)サラリーマン2人は、東京タワーをみて、何を語らっているのでしょうね?
X8199430_1000x750_HDRtist.jpg
6)浜松町の街と、大門側からの東京タワー。
X8199433_1000x750_HDRtist.jpg
7)HDRtistで、2枚の合成をしてみました。動いているヒトだけがゴースト化しています。
X8199447_X8199448_1000x750_HDRtist.jpg
8)デッキの端から見る大門の街並みと、東京タワー。
X8199461_X8199462_X8199463_1000x750_HDRtist.jpg
9)夜の横断歩道は、信号待ちのヒトが佇んでいます。
X8199480_X8199481_1000x750_HDRtist.jpg
10)メディアプラスへの連絡橋には、夜景を見る・撮るヒトがいます。
X8199500_1000x750_HDRtist.jpg


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 3

柴犬

kiyoさん、いよいよ8月も終わりですね。
懐かしいなぁ~。会社員時代、東京タワーの直ぐ側に
某クライアントが有って泣かされました。

9月に大阪に帰ってしまうかもです。
フォトパスにも復帰かな?

何故か?気になるのはライム・グリーンの服を着た人達。
流行っているんでしょうか?それすら分りません(泣)。
by 柴犬 (2010-08-28 18:52) 

フォトン

なにか、物語がありますね。。。さすがkiyoさんです。
多分、kiyoさんは(私と違って)街が好きなのですね !!
お写真から気持ちが伝わってきます。
by フォトン (2010-08-28 22:35) 

kiyo

柴犬さん、
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなって申し訳ないです。
もう、8月、そして、夏も終わりの様相となってきました。
昼間は暑いですが、夕方には、一息つけるほど、気温が低くなってきます。
秋も近い感じです。
9月には、帰阪されるんですか?

ライムグリーンは、白い服が、街灯の緑色成分の光に照らされて光っているのかもしれません。

フォトンさん、
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなって申し訳ないです。
なんとなく、物語風に並べてみただけですので、そう言われても、照れるだけです。

東京に憧れてきているだけに、街、メトロポリタンが好きかもしれません。
でも、静岡県N市出身として、自然も大好きです。
ただ、それは、田舎に居ると、自然にある空気みたいな環境そのもののコトなので、意識はしていません。
いろいろな光景を見てみたいと思います。

by kiyo (2010-08-29 15:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いよいよ、最新のフラグシップ機の予約発売開始。E-5発売キャンペーン。
フラグシップと同等の機能を軽量化し、さらに機能アップしたE-30です。
E-30に迫る性能を凝縮した超小型一眼レフを使ってみませんか?
EVFも装着可能になったオリンパスのマイクロフォーサーズ機の上位機種登場です。
いよいよ登場したオリンパスのマイクロフォーサーズ機を如何ですか?
MYBOOKで、オリジナルフォトブックを作ってみませんか?
簡単MYBOOKならば、写真をアップロードするだけで、フォトブックができます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。