SSブログ

    20109月にオリンパス講座第二回写真展が97日から開催されました。

    PhotoArtist 2010写真展  ギャラリー・ルデコ 3F(渋谷)

   「小湊鐵道で表現する十人十色の風景」

   大盛況の内に、無事に終了致しました。ありがとうございます。

 

journey_dm_F_240x165.jpg 第2回目となる8Jクラス写真展「Journey」が10月に開催されました。

 場所は、九段下にあるGallery CORSOです。

 

 大盛況の内に、無事に終了致しました。ありがとうございます。 

 

 

 

よろしければ、こちらの新しいURLへご変更下さい。

http://kiyo2011.blog.so-net.ne.jp

2011年を機会にblogを新装しました。「Kiyo's blog 2011をよろしくお願いいたします。

石神井に、照姫まつりを見に行ってきました。 [徒然な話]

練馬には、2つのお祭りがあるそうです。
一つが、練馬祭で、秋にあります。
もう一つが、照姫まつりで、春にあります。
今年の照姫まつりは、4月25日の日曜日10:00〜15:30ということで、
開催場所となる石神井公園と、石神井駅前に行ってきました。

このまつりの中心は、公開オーディションにより決定された照姫・豊島泰経・奥方さま、家臣達に総勢100人もになる大パレードです。
石神井公園から、石神井駅前ロータリーの特設会場までを往復します。
石神井駅前では、到着した13:30から、再出発する14:30までの間、各役の方々を紹介するイベント(写真イベント)が行われます。

そのため、朝早くから詰めかけたアマチュアカメラマン?風の方々が、ロープ際にイスを持参で待ち構えているようです。
行列のパレードが駅に到着するまでの間には、獅子舞や、狂言のような舞が披露されて、待ちくたびれる皆さんを和ませています。

実際に、パレードが到着すると、やはり、賑やかです。
今年の三役は、こちらの方々でしたが、中々お似合いの出で立ちでした。
☆照姫役   榎元 幸奈(エノモト ユキナ)さん
☆豊島泰経役 真下 淳(マシモ アツシ)さん
☆奥方役   玄米 ひかり(ゲンマイ ヒカリ)さん

照姫役の榎元 幸奈さんは、オーディションの時には、中学生だったそうです。
きっと、未来の上戸彩さん、宮沢りえさんかもしれませんね。
おしん役で有名な小林 綾子さんも、10代の頃に照姫役になったそうです。
昨日のニュースをみますと、家族連れなどで、12万人の人出だったそうです。

駅前からは、適当なところで引き上げて、石神井公園に向かってみました。

1)石神井駅前での獅子舞。
X4259611_1000x750.jpg
2)大勢の詰めかけたヒト達。
X4259612_1000x750.jpg
3)パレードの先頭の竜がやってきました。
X4259614_1000x750.jpg
4)照姫様のおな〜りー。
X4259624_1000x750.jpg
5)稚児童姫役の娘さんの一人です。
X4259631_1000x750.jpg
6)照姫役の榎元 幸奈さんです。
 ファンタジックフォーカスで撮っています。
X4259693_1000x750.jpg
7)照姫役の榎元 幸奈さんです。
 照姫様の年齢に近いのでしょうが、若いのに、とても大人っぽいお嬢さんでした。
 ファンタジックフォーカスで撮っています。
X4259694_1000x750.jpg
8)照姫役の榎元 幸奈さんです。流石に若いので、アップでもとてもキレイですね。
X4259697_1000x750.jpg
9)奥方役の玄米 ひかりさんです。
X4259710_1000x750.jpg
10)パレードの到着で、お役が終わって、打ちひしがれている獅子舞くん。
X4259711_1000x750.jpg


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いよいよ、最新のフラグシップ機の予約発売開始。E-5発売キャンペーン。
フラグシップと同等の機能を軽量化し、さらに機能アップしたE-30です。
E-30に迫る性能を凝縮した超小型一眼レフを使ってみませんか?
EVFも装着可能になったオリンパスのマイクロフォーサーズ機の上位機種登場です。
いよいよ登場したオリンパスのマイクロフォーサーズ機を如何ですか?
MYBOOKで、オリジナルフォトブックを作ってみませんか?
簡単MYBOOKならば、写真をアップロードするだけで、フォトブックができます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。