SSブログ

    20109月にオリンパス講座第二回写真展が97日から開催されました。

    PhotoArtist 2010写真展  ギャラリー・ルデコ 3F(渋谷)

   「小湊鐵道で表現する十人十色の風景」

   大盛況の内に、無事に終了致しました。ありがとうございます。

 

journey_dm_F_240x165.jpg 第2回目となる8Jクラス写真展「Journey」が10月に開催されました。

 場所は、九段下にあるGallery CORSOです。

 

 大盛況の内に、無事に終了致しました。ありがとうございます。 

 

 

 

よろしければ、こちらの新しいURLへご変更下さい。

http://kiyo2011.blog.so-net.ne.jp

2011年を機会にblogを新装しました。「Kiyo's blog 2011をよろしくお願いいたします。

はとバスの「東京さくら回廊」に乗車してきました。 [2010年の桜]

ちょっと、いろいろあって予定が遅くなりましたが、hirrosさんのお陰で、はとバスさんの期間限定である「東京さくら回廊」という2階建てオープンバスオー・ソラ・ミオの新コースに、参加してきました。
2階建てオープン(屋根なし)バス「'O Sola mio」にのって、東京の有名な桜の名所を回るコースです。

空いていたのが、夕方の17時のコースでしたが、曇りの中に青空の広がる4月10日の夕景を楽しみながらの桜の名所巡りを堪能できました。

とくに見所というか、体感どころは、東京の桜のトンネルを3.8mの高さのオープンバスでかいくぐるシーンです。桜の枝・花が、頭の上を通過しますし、花びらが車内に、頭上から舞い落ちてきます。
ちなみに、全員着席の上で、シートベルト着用です。
今回は、いなかったですが、外国人の方などに多いですが、立ち上がりたがる方は、要注意です。

都心部を走り回りますので、平日に比べて、渋滞が少ないので、週末の土日・祝日の方が、回るコースがスーッと走っていた感じです。
所々は、早く走りすぎていた気がします。

今回のさくらの時期の限定コースは、もう今年はないですが、他のコースでも、この2階建てオープンバス「'O Sola mio(オー・ソラ・ミオ)」での東京の巡回コースはお奨めです。
夜の観コースなども、乗ってみたい気がします。

東京さくら回廊のページですが、4月11までなので、そのうち消えるかもしれません。
はとバスの2階建てオープンバス「'O Sola mio(オー・ソラ・ミオ)」
はとバスイメージガールブログ

コースは、こんな感じです。
東京駅丸の内南口(9:00~19:00の2時間おきに出発。
但し、3/27~4/4は1時間おきに出発です)
靖国神社(東京桜名所の代名詞/車窓)
北の丸公園(皇居のお堀に咲く桜/車窓)
迎賓館(外堀通りに咲く桜観賞/車窓)
千鳥ケ淵(桜のトンネルをオープンバスで!/車窓)
東京駅(出発の1時間後、終了予定)

1)オー・ソラ・ミオの前から。
X4108147_1000x750.jpg
2)オー・ソラ・ミオの横から。こちらは、別のパノラマコースのバスです。
X4108151_1000x750.jpg
3)乗り込んだ時だけ、立ち上がった状態で撮れました。凄い高さと、開放感です。
X4108158_1000x750.jpg
4)暖かくなったこの土曜日は、流石に花見はピークのようで、大勢の花見客を見かけました。
X4108209_1000x750.jpg
5)これだけ、間近に、さくらの枝が通ります。
X4108212_1000x750.jpg
6)
X4108276_1000x750.jpg
7)
X4108284_1000x750.jpg
8)
X4108298_1000x750.jpg
9)皇居側に広がる日没の夕景の美しさです。
X4108349_1000x750.jpg
10)夕焼けの皇居前広場は素晴らしかったです。
X4108351_1000x750.jpg


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 2

Live

生まれてからずっと東京にいますが、東京観光ってしたこと
ないので、はとバスに乗ってみたいですね。コテコテのコースより
このくらいのオーソドックスなコースがいいですね。
by Live (2010-04-11 15:12) 

kiyo

Liveさん、
niceとコメントをありがとうございます。
ばたばたとしていて、お返事遅くなりまして、申し訳ありません。
確かに、なかなか、東京生まれの方や、私もそうですが、東京に来て長く経つ方でも、東京観光は十分していないケースが多いですよね。

有名な夜のはとバスツアーにも参加したいのですが、未だ、経験がありません。
同様に、東京生まれの方や、東京在住が長い方でも、東京タワーにも、なかなか行かれていない方も多いですよね。
結構、残念なことだと思います。

今回、思いましたが、東京の観光コースは、素晴らしいです。
なかなか、比類ない名物だらけです。

by kiyo (2010-04-12 12:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いよいよ、最新のフラグシップ機の予約発売開始。E-5発売キャンペーン。
フラグシップと同等の機能を軽量化し、さらに機能アップしたE-30です。
E-30に迫る性能を凝縮した超小型一眼レフを使ってみませんか?
EVFも装着可能になったオリンパスのマイクロフォーサーズ機の上位機種登場です。
いよいよ登場したオリンパスのマイクロフォーサーズ機を如何ですか?
MYBOOKで、オリジナルフォトブックを作ってみませんか?
簡単MYBOOKならば、写真をアップロードするだけで、フォトブックができます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。