SSブログ

    20109月にオリンパス講座第二回写真展が97日から開催されました。

    PhotoArtist 2010写真展  ギャラリー・ルデコ 3F(渋谷)

   「小湊鐵道で表現する十人十色の風景」

   大盛況の内に、無事に終了致しました。ありがとうございます。

 

journey_dm_F_240x165.jpg 第2回目となる8Jクラス写真展「Journey」が10月に開催されました。

 場所は、九段下にあるGallery CORSOです。

 

 大盛況の内に、無事に終了致しました。ありがとうございます。 

 

 

 

よろしければ、こちらの新しいURLへご変更下さい。

http://kiyo2011.blog.so-net.ne.jp

2011年を機会にblogを新装しました。「Kiyo's blog 2011をよろしくお願いいたします。

会社で使用しているPC [iPhone3GS撮影]

大分前から、作業用のPCとして、Dynabook SS LXを使っています。
これが、前から、調子が悪くて、だましだまし使用していましたが、ついに、昨日のお昼時に壊れました。

このところ、マウスの受付の反応が鈍くて、また、画面が乱れたり、
CPUのファンが異音をしたりとあまりよい状態ではなかったです。
時間の問題だったかも知れませんが、ちょうど、昨日でした。
現在の症状は、電源オンでも、ライト類は光っていますが、画面が真っ暗で、起動しません。
BIOS画面さえ出て来ません。

取り敢えずは、会社にある使用されていないデスクトップPCを借りて、セットアップしていました。
しかし、環境が変わると、使い勝手は悪いです。
修理代金によっては、買い換えかも知れません。

iPhone 3GSでの撮影した写真を並べてみます。
標準アプリのカメラが大変ですが、truHDRや、JoyCameraなどでも撮影して言います。

1)標準カメラで撮った雪景色。
IMG_0033.JPG
2)標準カメラで撮った雪景色。その2
IMG_0037.JPG
3)標準のカメラで撮影したオリジナル。
IMG_0043.JPG
4)Mobile Photoshopで加工しなおしたモノ。
IMG_0044.JPG
5)truHDRで、2枚撮影した合成画像
IMG_0054.JPG
6)truHDRで、2枚撮影した合成画像。その2
IMG_0055.JPG
7)truHDRで、2枚撮影した合成画像。その3
IMG_0058.JPG
8)標準カメラで撮った目新しいドリンク。チョコレートスパークリング。
IMG_0092.JPG
9)標準カメラで撮った夕食
IMG_0093.JPG
10)truHDRで、2枚撮影した合成画像。その4
 今朝の夜明けです。
IMG_0095.JPG


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 2

ぺすん

こんばんわ。
先日は、東京出張に際して、お声を掛けて頂いたのに、すみませんでした。
いろいろ仕事で問題も発生していて、落ち着かないので、本日、大阪へ帰ってきました。。。
また、東京出張に行って、時間があるときは、よろしくお願いします。

さて、iPhoneの標準カメラだけでなく、アプリもいろいろ楽しまれていらっしゃいますね。
自分は、基本無料のものをいっぱいインストールしていますが
一番のお気に入りはCameraKitというアプリです。簡単に加工できますので。。
少し使ったのは、「FilterFX」「QuadCamera」「CamZoom」など。
ほとんど使ってないのは、「FishEye4Free」「ToyCamera」「VintShift」「CameraPlus」「CameraHD」「CameraXL」「TiltShiftGen」「Darkroom」などなど、いっぱいあります。。。
by ぺすん (2010-02-05 23:43) 

kiyo

ぺすんさん、
書き込みありがとうございます。
いえいえ、急な出張、ご苦労様でした。
また、時間があるときにでも、お会いできればと思います。

CameraKitと、CameraPlus、TiltShiftGenは、私も入れています。
ProHDRが良いというので入れたところです。
また、良い撮影方法があれば、教えて下さい。
by kiyo (2010-02-06 11:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いよいよ、最新のフラグシップ機の予約発売開始。E-5発売キャンペーン。
フラグシップと同等の機能を軽量化し、さらに機能アップしたE-30です。
E-30に迫る性能を凝縮した超小型一眼レフを使ってみませんか?
EVFも装着可能になったオリンパスのマイクロフォーサーズ機の上位機種登場です。
いよいよ登場したオリンパスのマイクロフォーサーズ機を如何ですか?
MYBOOKで、オリジナルフォトブックを作ってみませんか?
簡単MYBOOKならば、写真をアップロードするだけで、フォトブックができます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。