SSブログ

    20109月にオリンパス講座第二回写真展が97日から開催されました。

    PhotoArtist 2010写真展  ギャラリー・ルデコ 3F(渋谷)

   「小湊鐵道で表現する十人十色の風景」

   大盛況の内に、無事に終了致しました。ありがとうございます。

 

journey_dm_F_240x165.jpg 第2回目となる8Jクラス写真展「Journey」が10月に開催されました。

 場所は、九段下にあるGallery CORSOです。

 

 大盛況の内に、無事に終了致しました。ありがとうございます。 

 

 

 

よろしければ、こちらの新しいURLへご変更下さい。

http://kiyo2011.blog.so-net.ne.jp

2011年を機会にblogを新装しました。「Kiyo's blog 2011をよろしくお願いいたします。

追憶の8月の大阪。天五中崎通商店街にて。その5 [大阪撮影]

追憶の8月の大阪、さらに、続きは、天五中崎通商店街のアーケードです。
天五中崎通商店街(おいでやす通り)のアーケード商店街ですが、そのまま、日本一長い天神橋筋の天神橋商店街に入って行きます。

この商店街のアーケードは、大阪らしいというか、deepな大阪を感じさせてくれます。
いよいよ次回は、Zap2さん、暗夜行路さんとお会いした新世界〜通天閣編です。

1)なんか、窓ガラスのハサミが浮き上がっていました。
X8024247_1000x750.JPG
2)
X8024249_1000x750.JPG
3)これも、消防用でしょうか?上から赤い梯子が中空までで折りたたまれています。
X8024255_1000x750.JPG
4)
X8024258_1000x750.JPG
5)HeArtの看板が気になります。
X8024259_1000x750.JPG
6)ワールドワイドな大阪ならではの交番ならぬKOBANです。
X8024262_1000x750.JPG
7)どこのお店もこのくらい気合いの入った「お休み」宣言のビラを貼って頂けると楽しいですが。
X8024264_1000x750.JPG
8)なんといっても、大阪は、たこ焼きですね。
X8024272_1000x750.JPG
9)道路を渡ると、天神橋筋です。
X8024275_1000x750.JPG
10)この手の巨大な果物の看板が多いですね。
X8024277_1000x750.JPG
11)
X8024278_1000x750.JPG
12)JRの天満駅手前です。
X8024281_1000x750.JPG
13)KTVのビルが目立ちます。
X8024288_1000x750.JPG
14)さっそうと買いに来た自転車のおねぃちゃん。
X8024298_1000x750.JPG
15)おっ、お父さん。
X8024301_1000x750.JPG
16)あの赤いのは?妖怪ポスト?
X8024304_1000x750.JPG
17)2階から、巨大招き猫が手招きしています。
X8024306_1000x750.JPG
18)このワゴンは一体、なに?
X8024311_1000x750.JPG
19)天五商店街の案内板。
X8024312_1000x750.JPG
20)大阪とんかつ。始めて聞きました。
X8024299_1000x750.JPG


nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 4

Hiro Clover

Kiyoさん、こんばんは。
見たことある場所ばかりなんで、嬉しいです。

Kiyoさんの目の付け所が面白いですね。
それと、お写真から撮影時の楽しさが伝わってきます。

新世界〜通天閣編も楽しみにしてます!

by Hiro Clover (2010-01-27 21:26) 

いなきち

なんか、ものすごく面白い場所ですね。
と言うか、Kiyoさんの観察眼が冴えているのでしょうね!
きっと撮られていて楽しかったのだろうと、想像するこちらも楽しいですよ。

本屋さんの休みの看板、素晴らしいと思いますが、「体ませて戴きます」という誤字には大笑いしました。
んが、よくよく見ると、実はこちらが正しいのではないかと、思わずうなってしまいました。
by いなきち (2010-01-27 22:51) 

soltylife

大阪の街、原色系の色が多いのでしょうか。ポップアートがハマりますね。
後半のややレトロな感じの色も、好対照で良い雰囲気だと思いました。
by soltylife (2010-01-28 00:03) 

kiyo

Hiro Cloverさん、
書込みありがとうございます。
そろそろ、天神筋商店街といったメジャーなところになりますので、見覚えがあるとおっしゃって頂けて安心です。

目の付け所ですか?
もともとが、へそ曲がりなのと、PhotoArtist講座のアートな撮影を目指してなので、不可思議な処、珍しい処、変わったモノがあるところを、ついつい撮影していました。

撮影の時は、いつでも、楽しく、かつ、真剣に撮っていますよ。(笑。
趣味ですから、楽しまなければ、損だと思っています。


いなきちさん、
書込みありがとうございます。
このアーケードのあちこちは、もっともっと、面白いところに満ち溢れていたのですが、観察眼に優れない私は、同行のPhotoArtistの仲間たちが、見つけた色々な場面に気付かずに、こんなトコロばかりを撮っていました。

本屋さんの看板ですが、締められた社たーに、ポツンと貼られていました。
誤字も含めて、楽しいものです。

その後、天五中崎通商店街のアーケードを抜けて、道路を渡って、天神橋商店街に入ってから、時間を決めて、集合時間までは、自由撮影になりました。


soltylifeさん、
書込みありがとうございます。
元々、昔から、関西というか、大阪は、ファッションでも、原色や、金銀・ラメが大好きな方々の多い街だと思います。
街中でも、原色系や、金・銀が多いですね。
この日の気分は、ポップアートでしたので、中崎町~天神橋商店街~新世界~通天閣まで、ずーっと、ポップアートを主体にしてしまいました。

派手目も大阪、レトロも大阪といった風情でしょうか?

by kiyo (2010-01-28 11:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いよいよ、最新のフラグシップ機の予約発売開始。E-5発売キャンペーン。
フラグシップと同等の機能を軽量化し、さらに機能アップしたE-30です。
E-30に迫る性能を凝縮した超小型一眼レフを使ってみませんか?
EVFも装着可能になったオリンパスのマイクロフォーサーズ機の上位機種登場です。
いよいよ登場したオリンパスのマイクロフォーサーズ機を如何ですか?
MYBOOKで、オリジナルフォトブックを作ってみませんか?
簡単MYBOOKならば、写真をアップロードするだけで、フォトブックができます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。