SSブログ

    20109月にオリンパス講座第二回写真展が97日から開催されました。

    PhotoArtist 2010写真展  ギャラリー・ルデコ 3F(渋谷)

   「小湊鐵道で表現する十人十色の風景」

   大盛況の内に、無事に終了致しました。ありがとうございます。

 

journey_dm_F_240x165.jpg 第2回目となる8Jクラス写真展「Journey」が10月に開催されました。

 場所は、九段下にあるGallery CORSOです。

 

 大盛況の内に、無事に終了致しました。ありがとうございます。 

 

 

 

よろしければ、こちらの新しいURLへご変更下さい。

http://kiyo2011.blog.so-net.ne.jp

2011年を機会にblogを新装しました。「Kiyo's blog 2011をよろしくお願いいたします。

鴨とススキの石神井公園。 [石神井公園]

先日の続きというか、合間合間に撮っていた写真の公開です。
石神井公園の石神井池のヌシは、なんといっても、カルガモに代表される鴨たちだと思います。
そして、この時期、まだまだ、ススキが残っていて、順光で、逆光でキレイな姿を見せてくれます。

1)向こう岸の看板の反射光が池に伸びています。
 向こう岸では、ラジコンボートを浮かべているようです。
X1107822_1000x750.JPG
2)ススキ。その1
X1107825_1000x750.JPG
3)鴨くんのドアップ。
X1107828_1000x750.JPG
4)ススキ。その2
 光り輝くススキを狙って。
X1107845_1000x750.JPG
5)ススキ。その3
 うっすらと浮かぶ上がるススキを狙って。
X1107846_1000x750.JPG
6)ススキ。その4
 これは、西日を浴びて輝きながら、風に大きく揺れる中での一枚。
X1107914_1000x750.JPG
7)ススキ。その5
 逆光のススキを狙って。
X1107924_1000x750.JPG
8)まだ、点かないライト。
X1107937_1000x750.JPG
9)悠々と泳ぐ鴨。
X1107948_1000x750.JPG
10)青空と、枯れススキ。
 E-30って、時々、ある条件が揃うと、凄い青い色がでますね。
 まるで、E-300か、ポップアートで撮ったような一枚ですが、普通の絞り優先です。
 こういう条件でっていうのが、言いにくいのが、E-300などのKodakセンサーの色の濃さに比べて足りない点でしょうね。
 撮影条件を書いておきます。
 焦点距離35mm、F5.0、SS1/500、ISO200、露出補正-0.7
X1108064_1000x750.JPG


タグ:石神井公園
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いよいよ、最新のフラグシップ機の予約発売開始。E-5発売キャンペーン。
フラグシップと同等の機能を軽量化し、さらに機能アップしたE-30です。
E-30に迫る性能を凝縮した超小型一眼レフを使ってみませんか?
EVFも装着可能になったオリンパスのマイクロフォーサーズ機の上位機種登場です。
いよいよ登場したオリンパスのマイクロフォーサーズ機を如何ですか?
MYBOOKで、オリジナルフォトブックを作ってみませんか?
簡単MYBOOKならば、写真をアップロードするだけで、フォトブックができます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。