SSブログ

    20109月にオリンパス講座第二回写真展が97日から開催されました。

    PhotoArtist 2010写真展  ギャラリー・ルデコ 3F(渋谷)

   「小湊鐵道で表現する十人十色の風景」

   大盛況の内に、無事に終了致しました。ありがとうございます。

 

journey_dm_F_240x165.jpg 第2回目となる8Jクラス写真展「Journey」が10月に開催されました。

 場所は、九段下にあるGallery CORSOです。

 

 大盛況の内に、無事に終了致しました。ありがとうございます。 

 

 

 

よろしければ、こちらの新しいURLへご変更下さい。

http://kiyo2011.blog.so-net.ne.jp

2011年を機会にblogを新装しました。「Kiyo's blog 2011をよろしくお願いいたします。

いよいよ「PhotoArtist〜Feel Heart〜第一回写真展」の準備中。 [写真展]

昨日は、その前の晩の疲れもあって、寝過ごしました。
写真展「JOY」が無事に終わってホッとする暇もなく、次の写真展の準備になりました。

澁谷に辿り着いてみると、既に、準備真っ盛りでした。
自分のを含めて、既に、殆どの作品が、位置決めして、壁に展示されていました。
ただ、左右を、どちらの作品にするかとか、2作品の間隔や、隣の作品との間隔を調整していました。

今回は、広い会場に、各人が2作品と言うことで、スペースのあまりを心配したのですが、実際に、余裕を持ってではありますが、飾り付けてみると、あつらえたように、ピッタリ収まっています。

流石は、斎藤先生の見立てです。

参加者それぞれの素晴らしい作品が、壁一面に飾られてみると、壮大です。

作品の展示の後は、作品のキャプションの貼りパネを壁に付けていきます。
それでも、4時前には、完了して、斎藤先生、オリンパスKさん、*aica*さんが、近所のスーパーに買い出しに行きます。

そして、早いですが、オープニングパーティの開催です。
また、ズイコークラブ東京支部の黒田さんが、応援に駆け付けてくれました。
ありがとうございます。

みんな揃ったところで、一週間の写真展の成功を祈って乾杯します。
しばらくすると、横浜での撮影実習でお世話になった、斎藤先生の教え子のIさん、お友達を連れて駆け付けてくれました。

今回、一番の出来と評判のyamaさんの作品は、大桟橋で、Iさんを広大な横浜の風景と供に写し込んだ素晴らしい作品です。
ご自分の姿が活かされた作品に、魅入られていました。

19時で引き上げですので、場所を移して、近所の斎藤先生の行きつけのお店で、2次会となりました。

参加の皆さん、お疲れ様でした。

これから、1週間の写真展が始まりましたので、お時間、機会のおありでしたらば、是非、ご来場頂ければと思います。

「PhotoArtist〜Feel Heart〜第一回写真展」
期間は、10月13日(火曜)〜10月18日(日曜)写真展です。上記の「JOY」翌週です。
時間は、11時〜19時(18日は搬出の為、17時まで)
場所、渋谷ル・デコ3Fです。こちらは、3階になります。

よろしくお願いいたします。
Kiyo

この日の空も、雲がダイナミックでした。
XA124050_1000x750.jpg
乗り換えの駅のステップが外の明かりに照らされて輝いています。
3280031
渋谷の空は、今日も青かった。
3280032
歩道橋の上にて。
3280033
明治通りには、新装開店したお店のお洒落な飾り付け、そこへちょうど、2人乗りのスクーターが。
3280034
渋谷ギャラリールデコ正面ルデコ前の路面と。
3280035
会場内は設営中です。基準線のたこ糸が張られています。
3280037
脚立の高みから見下ろす会場。
3280038
この日のために作成された「PhotoArtist〜Feel Heart〜第一回写真展」のポスター
初お目見えでした。
3280039
斎藤先生は、脚立が似合いました。(笑い。
3280040
この日の青空も凄いキレイでした。
3280041



nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 3

soltylife

見事な青空ですね!
先日は子連れでお騒がせしました。
今回は、ひとりでゆっくり伺いたいと思います。
(たぶん平日になりそうですが)
写真展の成功を、心よりお祈りいたします。
by soltylife (2009-10-13 09:56) 

shiba.n

今日は初めてお会いできて、嬉しかったです。
移動中の途中下車でしたので、ゆっくり出来ず、すみませんでした。

渋谷は、30年前に担当の仕事場でした。
懐かしかったです。

by shiba.n (2009-10-13 23:19) 

kiyo

soltylifeさん、
ご来場ありがとうございました。
いつも、soltylifeさんのblogで拝見する(多分)目の中に入れても痛くない可愛らしいお嬢様とご一緒にご来場頂き、ありがとうございました。
今週は、ちょっと大人な写真展ですので、落ち着いてご覧頂けると思います。

shiba.nさん、
早速のご来場ありがとうございました。
わざわざ大変、忙しい最中の移動中での立ち寄りと言うことで、感謝しております。
また、結構な頂き物と、ご演奏のDVDまで頂きまして、ありがとうございます。

また、是非、お時間があると機会に、ゆっくりと、お話を聞かせて頂ければと思います。
ありがとうございました。

by kiyo (2009-10-14 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いよいよ、最新のフラグシップ機の予約発売開始。E-5発売キャンペーン。
フラグシップと同等の機能を軽量化し、さらに機能アップしたE-30です。
E-30に迫る性能を凝縮した超小型一眼レフを使ってみませんか?
EVFも装着可能になったオリンパスのマイクロフォーサーズ機の上位機種登場です。
いよいよ登場したオリンパスのマイクロフォーサーズ機を如何ですか?
MYBOOKで、オリジナルフォトブックを作ってみませんか?
簡単MYBOOKならば、写真をアップロードするだけで、フォトブックができます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。