SSブログ

    20109月にオリンパス講座第二回写真展が97日から開催されました。

    PhotoArtist 2010写真展  ギャラリー・ルデコ 3F(渋谷)

   「小湊鐵道で表現する十人十色の風景」

   大盛況の内に、無事に終了致しました。ありがとうございます。

 

journey_dm_F_240x165.jpg 第2回目となる8Jクラス写真展「Journey」が10月に開催されました。

 場所は、九段下にあるGallery CORSOです。

 

 大盛況の内に、無事に終了致しました。ありがとうございます。 

 

 

 

よろしければ、こちらの新しいURLへご変更下さい。

http://kiyo2011.blog.so-net.ne.jp

2011年を機会にblogを新装しました。「Kiyo's blog 2011をよろしくお願いいたします。

東京駅地下一番街へ行く。 [徒然な話]

8月17日夏休みの1日をとって、自主的な3連休としていました。

こちらにも紹介されていますが、東京駅一番街で開催されている「カピバラさん meets in 東京駅一番街 by KIDDYLAND」というのにhirrosさんと待ち合わせて行ってきました。

しかし、東京駅は、うちの方からだとアクセスが悪いです。
可能なルートは、
◎最短ルートが、地元の駅〜S線〜池袋〜山手線で東京駅
◎地元の駅〜O線〜東中野〜中央線〜新宿か親の水で中央線快速〜東京駅
◎地元の駅〜O線〜中野坂上〜丸ノ内線〜東京駅地下
などです。
今回は、乗り換えの少なさで、丸ノ内線〜東京駅地下ルーとで行きました。

しかし、丸ノ内線の東京駅地下からだと、八重洲地下一番街まで遠いです。
丸ノ内線からの地下通路で丸ノ内地下にでて、そこから、八重洲地下北口自由通路を通って、1番街の端にでます。

そして、出たところがちょうど、KIDDYLANDです。
東京駅一番街

カピバラさんをちょこっと見てから、hirrosさんと合流して、昼食です。
1番街を見ていくと、銀座側の端に、4軒のラーメン店がならぶラ東京ーメンストリート(というのは憚られますが)が出来ていて、平日の14時過ぎというのに、各店舗の前には、10人以上のヒトが並んでいます。
ラーメン人気ですね。
これで、平日ですから、休・祭日には、ごった返すのではないでしょうか。

昼食は、いろいろ悩んだ末に、カレー屋さんにしてしまいました。
hirrosさんが、夏野菜カレー、私は、定番ですがカツカレーです。
夏野菜カレーは、ルーが甘くて、物足りないです。
カツカレーのルーは、辛めのカレーソースなので、まあまあですね。

もうすこし辛めであれば、良いですが、家族連れが多いので、このくらいでしょうがないところでしょう。
サンマルコ東京駅一番街店

そして、行ってきましたKIDDYLANDのカピバラさん。
500円クジを2回もしてしまいました。
(都合、2人で4回です。)
くじ運がないので、あまり大したモノが当たりません。

しかし、目の前で、女の子が、でっかいカピバラのぬいぐるみを当てたところを見てしまいました。当たる人は当たります。

この東京駅一番街には、キャラクターグッズ専門店が並ぶ東京キャラクターストリートというのがあって、ジブリや、(少年ジャンプの)ジャンプショップ、ウルトラマンショップ、トミカショップ、レゴ専門店などがありますが、中でも、TV局のショップが隣り合って並んでいます。
NHK、TBS、TV東京、フジTV、テレ朝、日テレと並んでいると、便利なのか、不思議なのか???

上野のみはしの支店があって、いつも行列しているのですが、ふと見ると全く並んでいない瞬間があったので、さっと並んで、ひはしの餡蜜を頂いてみました。ここは、あんこがこしあんです。粒あん好きとしては、うーんとなりますが、よく考えると、餡蜜には、こしあんの方が多いですね。

帰りに、hirrosさんが、京都嵐山に本店があるARINCOというロールケーキで有名なお店の支店が、東京駅一番街1Fおみやげプラザ内にあるというので、地上に出て、定番の「バニラロール」を購入してきました。
ARINCOさんのロールケーキ

疲れてきたので、早々に引き上げました。


今日の写真は、東京駅地下一番街と、おみやげプラザからです。
機材は、E-30+14-35mm F2.0SWDです。

KIDDYLANDにて
X8176493_1000x750.jpg

X8176494_1000x750.jpg
ラーメンストリートにて
X8176504_1000x750.jpg
カレーサンマルクにて
X8176507_1000x750.jpg
夏野菜カレー
X8176517_1000x750.jpg
カツカレー
X8176520_1000x750.jpg
フローズンヨーグルト専門店
X8176525_1000x750.jpg
KIDDYLANDのカピバラ丼
X8176533_1000x750.jpg
トミカショップの一角のトミカ工場
X8176538_1000x750.jpg
ウルトラマンショップにて、セブンを。
X8176545_1000x750.jpg
上野のみはしさん
X8176549_1000x750.jpg
日テレショップ前
X8176564_1000x750.jpg
ジャンプショップの前で、靴を脱ぐ娘さん
X8176566_1000x750.jpg
ARINCOさん
X8176568_1000x750.jpg



nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

soltylife

休日の雰囲気が伝わってくるスナップでした(^_^)
しかし、カピバラさん人気、すごいですね!
近頃はどんな動物がブレイクするか、分かりません。
(まぁ、キャラグッズ販売とか、仕掛人がいるんでしょうが)
カピバラ丼、笑いました。ネコ鍋のアレンジでしょうか。

by soltylife (2009-08-20 02:19) 

kiyo

Soltylifeさん、
書き込みありがとうございます。
カピバラもやっと人気になってきたようです。

勝手に銘々した「カピバラ丼」ですが、正式には、東京名物のもんじゃ焼きを模した姿のようです。
もんじゃやお好み焼きを焼く前の姿ですかね?

by kiyo (2009-08-20 06:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

いよいよ、最新のフラグシップ機の予約発売開始。E-5発売キャンペーン。
フラグシップと同等の機能を軽量化し、さらに機能アップしたE-30です。
E-30に迫る性能を凝縮した超小型一眼レフを使ってみませんか?
EVFも装着可能になったオリンパスのマイクロフォーサーズ機の上位機種登場です。
いよいよ登場したオリンパスのマイクロフォーサーズ機を如何ですか?
MYBOOKで、オリジナルフォトブックを作ってみませんか?
簡単MYBOOKならば、写真をアップロードするだけで、フォトブックができます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。