SSブログ

    20109月にオリンパス講座第二回写真展が97日から開催されました。

    PhotoArtist 2010写真展  ギャラリー・ルデコ 3F(渋谷)

   「小湊鐵道で表現する十人十色の風景」

   大盛況の内に、無事に終了致しました。ありがとうございます。

 

journey_dm_F_240x165.jpg 第2回目となる8Jクラス写真展「Journey」が10月に開催されました。

 場所は、九段下にあるGallery CORSOです。

 

 大盛況の内に、無事に終了致しました。ありがとうございます。 

 

 

 

よろしければ、こちらの新しいURLへご変更下さい。

http://kiyo2011.blog.so-net.ne.jp

2011年を機会にblogを新装しました。「Kiyo's blog 2011をよろしくお願いいたします。

そびえ立つ山。 [徒然な話]

無事に箱根に行ってきました。
夜のあじさい号は、運転手の福山雅治?さんと、車掌の加藤茶?さんの絶妙のコンビで、ライトアップ区間の徐行・停止だけでなく、時に盛り上げ、時に笑いをとる素晴らしい話術もあって、それはそらは、楽しい列車の小旅行となりました。

この夜のあじさい号の話は、写真をまとめ次第、後日、書いていきます。

強羅駅間近のパイプの煙プラスさんで、一泊しして、ビュッフェの食事と、温泉を堪能して、早々に引き上げることとしたのですが、箱根宮ノ下で有名なフジヤホテルさんの直営のパン屋さんピコット PICOTによって、1日限定50個のあじさいパンや、クラシックカレーパン、ミニレーズンパンを購入してきました。

そうそうに東京に戻ってみると、まだ、かなり早い時間でした。
そこで、お台場潮風公園に、昼間の白い奴を見に行ってみました。

流石に、全長18mは、でかいです。
間近に見ると、格別です。

平日の日中の昼間というのに、凄いヒトのでです。
雲は多い中ですが、燦々と照りつける日の光は、真夏のようでした。
実際、ニュースでも、この日の東京は、33度を超える真夏日という事でした。

まだまだ、売店の整備は未完成のようですが、太陽の広場を円状に囲んだプレハブの群れが売店です。
ガンダムをバックにしての記念撮影は、1500円程のようでした。
この日ですと、カップルで撮って貰っている方達が、何組もいるようでした。
土日は、家族ずれで、ごったがえすでしょうね。

日中の最大の見せ場は、19時半くらいまで行われている、等身大ガンダムのタッチ&股くぐり(正式名は忘れました)です。もう、皆さん、撮影に夢中で、それ程並んでいない平日日中ですが、列がキチンと並びません。
前に詰めていきながら、あっちで、パシャパシャ、こっちで、パシャパシャ、どこへいっても、パシャパシャです。

台座の真下から見上げるガンガムは、一段と壮大に見えました。
巨大です
足にタッチできるのですが、その台座の後には、実物大の足あとがあります。
首だけが可動式のようで、時々、なんかのアナウンスと供に、ガンガムの首が左右に振られます。
目は常時点灯しているようです。


今日の写真は、昼間のガンダムです。
機材は、E-30+14-35mm F2.0SWDです。
これだけ、間近に見られれば、標準ズームで十分です。
人出が少なければ、Summilux 25mm F1.4でも、十分だと思います。

X7138694_1000x750.jpg

2996537

2996538

2996542

2996545

2996546

2996553

2996554

2996555

2996556

2996559
後のお台場のホテルが股越しに見えます。
2996560

2996561

2996564

2996566



nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

soltylife

ガンダム、かっこいいですね!
ボディはエンプラかな?マグネシウム合金かな?(^_^)
太陽の入れ方も、素晴らしいです!
by soltylife (2009-07-14 10:13) 

時計好き

おお。これですね。
青空の下で撮影できたのですね!
羨ましいです。
私は日曜と月曜の午前中だけ(10時の撮影を最後に帰阪)撮影できましたが、いずれもスッキリしない曇り空。
月曜だけ少し晴れ間がありましたが。
指の隙間から太陽が覗いているやつ、格好良いですね!

by 時計好き (2009-07-14 13:47) 

yoyosan

9枚目と10枚目、感動です!
バカに出来ない仕上がりですね!
凄い迫力だ。
by yoyosan (2009-07-14 18:08) 

kiyo

soltylifeさん、
書き込みありがとうございます。
「立像は鉄骨とFRPで製作され、公園内の専用台座に設置される。頭部が上下左右に稼働するほか、両眼、両肩の警告ライトなど約50カ所に発光ギミックを内蔵。さらに両胸のスリット部、足首、背中のバーニアなど14カ所にはミストを噴射するギミックを搭載する。夜間はライトアップも行う予定だ。」
ということです。
この真昼の時間帯は、太陽の位置が高くて、なかなか希望する高さにならなくて苦労しました。
もう少し日が下がった時間に、頭部に光が差す逆光を撮りたいです。

時計好きさん
書き込みありがとうございます。
雲が多かったのですが、青空になっているので、お台場へ向かいました。
無事に、青空をバックの撮れて満足しています。
ただ、もう少し、日が落ちて、夕日をバックに撮りたかったかなとも思います。
腕を撮っているのと気に、日差しをどうやって撮るかに苦心しました。
お褒め頂いて、とても嬉しいです。

yoyosanさん
書き込みありがとうございます。
股くぐりが、この太陽の広場へいった証のようですが、
この場所でないと撮れないショットです。

本当に大きくて迫力満点です。


by kiyo (2009-07-15 06:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いよいよ、最新のフラグシップ機の予約発売開始。E-5発売キャンペーン。
フラグシップと同等の機能を軽量化し、さらに機能アップしたE-30です。
E-30に迫る性能を凝縮した超小型一眼レフを使ってみませんか?
EVFも装着可能になったオリンパスのマイクロフォーサーズ機の上位機種登場です。
いよいよ登場したオリンパスのマイクロフォーサーズ機を如何ですか?
MYBOOKで、オリジナルフォトブックを作ってみませんか?
簡単MYBOOKならば、写真をアップロードするだけで、フォトブックができます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。