SSブログ

    20109月にオリンパス講座第二回写真展が97日から開催されました。

    PhotoArtist 2010写真展  ギャラリー・ルデコ 3F(渋谷)

   「小湊鐵道で表現する十人十色の風景」

   大盛況の内に、無事に終了致しました。ありがとうございます。

 

journey_dm_F_240x165.jpg 第2回目となる8Jクラス写真展「Journey」が10月に開催されました。

 場所は、九段下にあるGallery CORSOです。

 

 大盛況の内に、無事に終了致しました。ありがとうございます。 

 

 

 

よろしければ、こちらの新しいURLへご変更下さい。

http://kiyo2011.blog.so-net.ne.jp

2011年を機会にblogを新装しました。「Kiyo's blog 2011をよろしくお願いいたします。

街を歩きながら、また、ミスドで、気になるモノをスナップ。 [徒然な話]

昨日のお茶摘みとお茶づくり教室の会場であるリサイクルセンターへの往復と、
時間つぶしのミスドでの街撮りスナップです。

道を歩いていくと、気になるモノが見つかります。
撮影するときの歩き方。
ジグザグ、時々、360度。

ジッグ・ザッグ歩いて、時々、振り返って、あちこち見回す。
これが、スナップの基本でしょうか。

お店に入っても、不思議なモノで一杯です。
楽しいモノを探しましょう。
見過ごしてしまう光景を、発見しましょう。

この日の機材も、E-30+14-35mm F2.0 SWDです。
お茶摘みの時も、お茶の焙る光景撮りも、煎ったお茶をサラシで絞る光景撮りも、すべて、この組合せです。
流石に、E-30+14-54mm IIで良かったかなと思いました。

N馬K町の駅の出口A1です。
しかし、正しくは、A2からの出入りが最寄りでした。
X5108923_1000x750.jpg
会場のリサイクルセンターには、10時開始と勘違いして、10時前に着いてしまいました。
そこで、13時まで、時間つぶしの為に、リサイクルセンターの直ぐ傍にあるTsutayaと、
併設のミスドを利用しました。
ちょうど、朝食が十分でなかったので、ミスドでは、
飲茶定食(黒ごま担々麺、肉まん、ドリンク)を注文しました。

これが、注文したパイナップルジュースです。ハイキー調です。
X5108941_1000x750.jpg
黒ごま担々麺です。
X5108948_1000x750.jpg
点心ですが、肉まんです。
X5108955_1000x750.jpg
肉まんの中身。
X5108957_1000x750.jpg
外の植木にあった楓が、晴天の日に当たって輝いていました。
X5108975_1000x750.jpg
1時間くらいで、ミスドを出たのですが、Tsutayaでも、1時間くらいして、喉が渇いたので、
再び、ミスドに戻って、ドリンクです。
これは、そのアイスカフェオレですが、フォーカスは、手元の赤いストローの先です。
X5108986_1000x750.jpg
今回は、入り口近くの窓際の席で、そこのブラインドスクリーンをフィルター代わりにして撮影です。
E-30+14-35mm F2.0 SWDで、アートフィルターのポップアートで撮りました。
X5108993_1000x750.jpg
ブラインドスクリーンをフィルター代わりにしているので、
デイドリームが一段と、夢のようです。
E-30+14-35mm F2.0 SWDで、アートフィルターのデイドリームで撮りました。
X5108995_1000x750.jpg
モノクロにすると、ブラインドスクリーンのスジを通して、かなりよく見えるようになりますね。
E-30+14-35mm F2.0 SWDで、アートフィルターのラフモノクロームで撮りました。
X5108999_1000x750.jpg


続きは、また、明日です。



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いよいよ、最新のフラグシップ機の予約発売開始。E-5発売キャンペーン。
フラグシップと同等の機能を軽量化し、さらに機能アップしたE-30です。
E-30に迫る性能を凝縮した超小型一眼レフを使ってみませんか?
EVFも装着可能になったオリンパスのマイクロフォーサーズ機の上位機種登場です。
いよいよ登場したオリンパスのマイクロフォーサーズ機を如何ですか?
MYBOOKで、オリジナルフォトブックを作ってみませんか?
簡単MYBOOKならば、写真をアップロードするだけで、フォトブックができます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。