SSブログ

    20109月にオリンパス講座第二回写真展が97日から開催されました。

    PhotoArtist 2010写真展  ギャラリー・ルデコ 3F(渋谷)

   「小湊鐵道で表現する十人十色の風景」

   大盛況の内に、無事に終了致しました。ありがとうございます。

 

journey_dm_F_240x165.jpg 第2回目となる8Jクラス写真展「Journey」が10月に開催されました。

 場所は、九段下にあるGallery CORSOです。

 

 大盛況の内に、無事に終了致しました。ありがとうございます。 

 

 

 

よろしければ、こちらの新しいURLへご変更下さい。

http://kiyo2011.blog.so-net.ne.jp

2011年を機会にblogを新装しました。「Kiyo's blog 2011をよろしくお願いいたします。

5月6日は、バスツアーで、藤を見てきました。 [徒然な話]

mixiからの転載ですが、加筆・修正をしています。

生憎の朝からの曇り空の中、N区役所前に集合して、バス旅行は開始しました。
その後、中野、新宿とお客さんが乗ってくる中で、中野からの参加者が一番多くて、
N区役所前からの参加者は一番少なかったかもしれません。

曇り空〜雨模様の天気で、連休最後ですが、比較的行楽客も少ないのか、バスは順調に走っていきます。
途中、羽生PAによって休憩でした。

◎館林つつじが岡公園【1万株のツツジが咲く名所】
最初の目的地、館林つつじが岡公園に着きましたが、
既に、有名なツツジは見頃が過ぎていたので、200円の返金がありました。
実際、館林つつじが岡公園の入り口では、入場券が半額近くになっていました。
当然、バス旅行では、団体割引ですから、そこから、200円も返金というのも、大きいなあと思いました。

ここで、入って直ぐに、集合写真を撮りましたが、撮影はデジタル一眼レフでした。
そのため、戻ったバスの中では、8枚ほどが即売1000円、
それ以上がは後日郵送と言うことでしたが、あまり、皆さん、買われていませんでした。

◎館林・野鳥の森フラワーガーデン【22万株の芝桜と18万株の青い花】
次に、そこから10分程にある館林・野鳥の森フラワーガーデンですが、
こちらも、既に、芝桜は大幅に旬を過ぎており、
黄色い花のゾーンのに咲く、様々の黄色い花々や、
青い花ゾーンの青、薄い青、ムラサキ、薄い紫など様々な青い花々は見頃でした。

◎あしかがフラワーパーク【大藤と白藤
最後に、今回のメインのあしかがフラワーパークでしたが、順調に走行できたので、
早い時間(12時半頃)に到着したので、滞在2時間の予定が、2時間半とって、15時までの散策となりました。

こちらでは、天然記念物の藤棚や、大藤、八重藤、白藤、黄色い藤など、見事な藤が咲き誇っていました。

天然記念物の藤棚では、腰を下ろして見上げて下さいと有ったので、
座って、見上げてみましたが、見事な藤でした。

白藤や、黄色い藤も、滅多に見るモノではないので、驚きです。
ただ、途中から雨模様で、帰る直前の14時過ぎからは、本降りとなって、偉い勢いで降っていました。

帰りのバスも、渋滞で泊まることもなく順調で、
17時ごろには新宿駅、
17時半には、中野駅、
そして、18時には、出発地となったN区役所前に戻って来れました。

自宅をでてから12時間程だったと思います。
その近くにあるインド料理屋さんで、インドカリーを夕食に頂きました。

朝の行きの時と同様に、帰りも、テクテクと歩いて帰宅しました。

写真は、バス旅行から。

今回も、機材は、E-30+14-35mm F2.0 SWDです。

写真は、出発時のバス車内です。
低価格のバス旅行なのでバスガイドさんはつかず、添乗員さんのみでした。
この添乗員さんが、慣れていないながらも頑張ってくれていました。
X5068129_1000x750.jpg


写真は、天然記念物の藤棚です。
この色で有っているかは、不明ですが、WBを曇りで撮っています。
後で、調整するかもしれません。

絞って背景もクッキリさせた藤棚の光景です。
X5068432_1000x750.jpg
明るめの露出補正での藤棚の光景。
X5068449_1000x750.jpg
見上げた藤棚です。
X5068452_1000x750.jpg



黄色い藤のトンネルです。
少し、量が足りないのは、旬を過ぎているのでしょうか?
X5068535_1000x750.jpg
黄色い藤のアップです。
X5068536_1000x750.jpg

まだまだ、大藤や、白藤もあります。
写真は、整理が着き次第、追加していきます。




nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

月夜

おはようございます。
はじめまして。
美しいですね~見ごたえありそうです。
見事!とかすごい!という感想が脳裏をよぎります。
素敵な藤の写真です!
by 月夜 (2009-05-07 08:17) 

kiyo

月夜さん、
ご訪問ありがとうございます。
nice&書込みありがとうございます。

初めまして。
藤ですが、この足利フラワーパークは、国内でも有数の藤棚がある庭園です。
その藤の見事さは、とても写真には、撮りきれていないです。
お褒め頂きまして、ありがとうございます。

by kiyo (2009-05-08 11:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いよいよ、最新のフラグシップ機の予約発売開始。E-5発売キャンペーン。
フラグシップと同等の機能を軽量化し、さらに機能アップしたE-30です。
E-30に迫る性能を凝縮した超小型一眼レフを使ってみませんか?
EVFも装着可能になったオリンパスのマイクロフォーサーズ機の上位機種登場です。
いよいよ登場したオリンパスのマイクロフォーサーズ機を如何ですか?
MYBOOKで、オリジナルフォトブックを作ってみませんか?
簡単MYBOOKならば、写真をアップロードするだけで、フォトブックができます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。