SSブログ

    20109月にオリンパス講座第二回写真展が97日から開催されました。

    PhotoArtist 2010写真展  ギャラリー・ルデコ 3F(渋谷)

   「小湊鐵道で表現する十人十色の風景」

   大盛況の内に、無事に終了致しました。ありがとうございます。

 

journey_dm_F_240x165.jpg 第2回目となる8Jクラス写真展「Journey」が10月に開催されました。

 場所は、九段下にあるGallery CORSOです。

 

 大盛況の内に、無事に終了致しました。ありがとうございます。 

 

 

 

よろしければ、こちらの新しいURLへご変更下さい。

http://kiyo2011.blog.so-net.ne.jp

2011年を機会にblogを新装しました。「Kiyo's blog 2011をよろしくお願いいたします。

徒然と、伊勢のお話。巨大な苅谷ハイウエイオアシスと二見の海岸編。その2 [徒然な話]

4月も終わって、今日から、5月となりました。

近況としては、オリンパスズイコークラブ東京支部に入会しました。
4月29日に送金手続きをしたので、実際には4月30日あたりから入会かと思います。

また、オリンパスデジタルアカデミーや、PIE2009でお世話になりましたマリイさんが、
契約完了と言うことで、オリンパスでのお仕事が終了となられたそうです。
残念ですが、ありがとうございました。
また、次のお仕事を頑張ってください。

さて、伊勢のお話の続きです。
伊勢湾岸道の苅谷ハイウェイオアシスに立ち寄って、昼食をした事を書きましたが、
ここのサービスエリアは、巨大な施設で、天然温泉の施設や、かなり本格的な60mの大観覧車が回っています。
あと、デラックストイレが売りだそうです。

但し、これだけ巨大で、飲食店も、近鉄レストハウス、セントラルプラザ、名鉄レストハウスと3つもありますが、全てが、レストランスタイルではなくて、セルフサービスの飲食店だけでした。
この点がちょっと寂しいところですが、巨大施設の効率化の為でしょうか?

一度は、立ち寄られると良いのではないでしょうか?

この日はとても雲の多い空でしたが、ポップアートで。
E-30+14-35mm F2.0 SWDで。
X4266044_resized.jpg
近鉄レストハウス内です。
E-30+14-35mm F2.0 SWDで。
X4266052_resized.jpg
よく目立つ大観覧車。
E-30+14-35mm F2.0 SWDで。
X4266055_resized.jpg
樹木の間から、観覧車をみて。
E-30+14-35mm F2.0 SWDで。
X4266065_resized.jpg
大観覧車と青空と雲と。
E-30+14-35mm F2.0 SWDで。
X4266084_resized.jpg

さて、伊勢西インターでおりて、まだ、16時前でしたので、二見の海岸を目指します。
目的は、有名な二見の夫婦岩です。
分かり難くはないですが、伊勢西インターや伊勢市内からは、結構離れています。
鳥羽へ向かう途中といった感じですが、20分少々で着きました。

夫婦岩とある方への狭い路地を入っていって、海岸沿いの駐車場にすんなりと入ることができました。
E-30+14-35mm F2.0 SWDで。
X4266098_resized.jpg

この日は、巨大な雲が延々と続く光景を見て走っていましたが、海岸に着いてみると、
非常に風が強かったです。

夫婦岩方面に向かって。
E-30+14-35mm F2.0 SWDで。
X4266107_resized.jpg
しめ縄の外の内海にも、波が激しいのは、強風のせいでしょうか?
E-30+14-35mm F2.0 SWDで。
X4266113_resized.jpg
空の太陽の光条を。
E-30+14-35mm F2.0 SWDで。
X4266119_resized.jpg
大きな鳥居の前で。
X4266121_resized.jpg
14-35mm F2.0 SWDで撮る夫婦岩。
X4266127_resized.jpg
50-200mm F2.8-3.5 SWDでアップにした夫岩の上の小さな鳥居。
E-30+50-200mm F2.8-3.5 SWDで。
X4266162_resized.jpg
強風に煽られた波飛沫を。
E-30+50-200mm F2.8-3.5 SWDで。
X4266169_resized.jpg
青空と夫婦岩。
E-30+14-35mm F2.0 SWDで。
X4266206_resized.jpg
夕日を浴びる波間。
E-30+14-35mm F2.0 SWDで。
X4266212_resized.jpg
かえる君と、夫婦岩。
E-30+14-35mm F2.0 SWDで。
X4266229_resized.jpg
日も暮れてきて、そろそろ寂しい感じです。
E-30+14-35mm F2.0 SWDで。
X4266231_resized.jpg





nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

came_life

伊勢へ旅されてたんですね〜!
黄色のNSXカッコよすぎです!!^_^;
青空と海。抜けがとっても良いお写真ばかり!さすが竹ズームですね〜♪
アートフィルタも面白いですが、あらためてE-30の絵は良いなと思いました!
クリアな描写で逆光もうまく表現されています@@!
もち、Kiyoさんの腕とセンスなんですけど・・・

明日からのGWも撮影が楽しみですね♪

by came_life (2009-05-01 14:19) 

暗夜行路

こんばんは。
ご無沙汰しています。

お伊勢さんに行ってこられたのですね、お天気も良かったようで何よりです。
50-200も持っていかれたのですね、使いどころは色々とありましたでしょうか?
今後のアップも楽しみにしております。

by 暗夜行路 (2009-05-01 20:01) 

yoyosan

綺麗な青空ですね!
一枚目のポップアートの空も印象的!
愛車もポップアートが似合いそうですね!

by yoyosan (2009-05-01 20:29) 

kiyo

came_lifeさん、
ありがとうございます。
伊勢参りになりました。
14-35mmは、Super High Grade Lensなので、松になるようです。
最近、改めて、素のE-30として使っています。
一時のアートフィルターにも、撮り飽きたのか、これはという時だけ、ポップアートや、デイドリームや、ラフモノクロームなどの一部を使っています。
逆光と、スポット測光が最近のテーマなので、came_lifeさんにお褒め頂き、とても嬉しいです。
まだまだの腕ですので、精進しているところです。

暗夜行路さん、
ありがとうございます。
伊勢に行ってきました。
行った日は、凄い、空全面にわたる大きな雲だらけの日でした。
伊勢に着いた頃には、海岸側は、晴れてきていましたが、それでも、雲が残っている状態でした。
2日目の外宮は、晴れていましたが、内宮は、お参りする頃まで、ずっと曇っていて、おはらい町にでた当たりで、やっと、晴れてきました。

50-200mmを使用したのは、結局、この二見の海岸だけでした。
外宮の一部で、9-18mmを使用して、あとは、14-35mmだけでした。

yoyosanさん、
ありがとう
青空がキレイに出るのが、E-300以来のようですが、E-30の特徴のようですので、できるだけ、青空を撮るようにしています。
ポップアートを使用してでも、青空に挑戦しています。
流石に、黄色は、ポップアートでも、大差ない気がします。


by kiyo (2009-05-02 20:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いよいよ、最新のフラグシップ機の予約発売開始。E-5発売キャンペーン。
フラグシップと同等の機能を軽量化し、さらに機能アップしたE-30です。
E-30に迫る性能を凝縮した超小型一眼レフを使ってみませんか?
EVFも装着可能になったオリンパスのマイクロフォーサーズ機の上位機種登場です。
いよいよ登場したオリンパスのマイクロフォーサーズ機を如何ですか?
MYBOOKで、オリジナルフォトブックを作ってみませんか?
簡単MYBOOKならば、写真をアップロードするだけで、フォトブックができます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。