SSブログ

    20109月にオリンパス講座第二回写真展が97日から開催されました。

    PhotoArtist 2010写真展  ギャラリー・ルデコ 3F(渋谷)

   「小湊鐵道で表現する十人十色の風景」

   大盛況の内に、無事に終了致しました。ありがとうございます。

 

journey_dm_F_240x165.jpg 第2回目となる8Jクラス写真展「Journey」が10月に開催されました。

 場所は、九段下にあるGallery CORSOです。

 

 大盛況の内に、無事に終了致しました。ありがとうございます。 

 

 

 

よろしければ、こちらの新しいURLへご変更下さい。

http://kiyo2011.blog.so-net.ne.jp

2011年を機会にblogを新装しました。「Kiyo's blog 2011をよろしくお願いいたします。

無事に、伊勢から帰宅しました。伊勢の2日目のダイジェストです。 [徒然な話]

mixiからの転載です。加筆・修正をしています。

2日目ですが、7時過ぎに、朝食を頂いて、9時15分過ぎにチェックアウトしました。
9時半過ぎに、外宮の駐車場について、外宮の正殿だけ、お参りすることとしました。
勾玉池だけ、ちょっと覗きに行きました。
未だ早いのですが、藤棚に、早咲きの藤が咲き始めているところでした。

移動して、内宮の駐車場に着いたのが10時41分でした。
平日にも関わらず、結構の駐車がされていて、既に、第一駐車場は満杯で、
第2駐車場に空いている場所探しが、すこし大変でした。

宇治橋を渡っていくのですが、既に、秋に向かって、次の宇治橋の仮橋の作成途中でした。
正殿の移設だけでなく、木造の橋も20年ごとに、移築するようです。
外宮も、内宮も、前回の「式年遷宮」が平成5年でしたので、平成25年が次回となります。
もう、あと4年となるわけです。

内宮の正殿までは、かなり離れていますが、石段を登り、手前まで許可されている撮影をしました。
石段の上にある敷地の鳥居から先が、撮影禁止となっています。

そして、おはらい町と、おかげ横町のお店巡りを堪能して、昼食をおかげ横町の豚捨さんで頂いたり、
「おかげ参り」の参宮歴史館としているおかげ座で、お伊勢参りの歴史を拝見したりしているうちに、
午後3時半となってしまいました。

時間があれば、伊勢志摩スカイラインから、鳥羽に出て、水族館によるか、
パールロードを志摩まで、ドライブする予定でしたが、
内宮や、おはらい町・おかげ横町で思いの外、時間を使ってしまいましたので、
明日は仕事ですし、東京まで距離もあるので、帰途につくこととしました。

平日ということで、多少のトラック併走での走りにくさはありましたが、
特に問題なく、休憩をいれても、スムーズに走ることができました。
やはり、ゴールデンウィーク前ですし、特に、渋滞することもありませんでした。

ただ、行きは、例の土曜・日曜・祝日の地方高速1000円でしたので、
総額1750円でしたが、帰りは、正規料金の7000円掛かりました。
やはり、東京から、伊勢西インターまでは、掛かりますね。

ということで、お疲れ様でした。

写真は、これから整理します。
のちほど、写真は、アップしていきます。

前の晩は、夕食を頂いた和食レストラン「みやび」で朝食でした。
X4276381_resized.jpg
朝食は、洋食でした。
X4276389_resized.jpg
部屋から見る伊勢の待ちを、ポップアートで。
X4276400_resized.jpg
外宮の駐車場側の北側からの出入り口の前にて。
X4276427_resized.jpg

後から、追加します。




nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

熱帯写真家

おはようございます。

今回は、流星号で行ったのですね!
そういえば、当方のミッドシップカー(爆)もDSR搭載車ですが、

いまだに、その効果を見ません。
あれって、国交省の無駄遣い?

アンケートもメールで1回だけ…

ポップアートで撮った町の写真って、
EOSの旧デジ(D30)をDPPのピクスタ風景で現像したような感じでした。

朝食は、ホテルでいう「コンチネンタル」?みたい。
最近、海外のホテルも泊まってないので、よくわかりませんが。

当方はGWは遠出できないので、
こうやってみなさんの写真を見ると楽しいです。
by 熱帯写真家 (2009-04-29 08:46) 

ライカ大好き

伊勢のあたりは空気が「柔らかい」という感じがしますね。
気持ちが良い場所ですね。

私も熱帯さんと同じく、GW中は遠出が出来ません。仕事がいくつか入っていて。

また、昨日は仕事の帰りにガーデンスクエアに立ち寄ることが出来ました。
素敵なお店でした。
御紹介くださりありがとうござました。

by ライカ大好き (2009-04-29 09:33) 

kiyo

熱帯写真家さん、
うちも、折角のDSRC車載器ですが、助手席前のグローブボックス内に設置しているので、最大音量でも、小さな声しか聞こえてきませんので、アンケートは苦労しました。
メールは、後、何回か届くかと予想しています。

今回は、当日宿泊となったので、宿泊のみでしたので、朝食は、和食、または、洋食または、朝粥の何れかの1つが700円というのを頼みました。
私は、オムレツとベーコンの洋食にして、奥さんが、朝粥でした。
味は、日本料理屋さんなので、まあまあでした。

ポップアートの写真ですが、多少の色変わり(というか、濃くなること)を厭わない被写体であると試したくなります。
勢い、街並みとか、建物とか、静物が多くなります。
人や、動物は、色が変わると、現代アートになってしまいますからね。

プロの方に、見られていると
あちこちの写真を少しずつ、アップしていきます。

ライカ大好きさん、
今日、二見の海岸の写真をアップしました。
伊勢も、伊勢神宮の中の空気は感じが違いますね。

ガーデンスクエアに行かれたようですね。
気に入られたのでしたらば、とても嬉しいです。

そのうち、東京近郊の皆さんで、ここでオフ会でも開けるといいですね。

by kiyo (2009-05-01 13:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いよいよ、最新のフラグシップ機の予約発売開始。E-5発売キャンペーン。
フラグシップと同等の機能を軽量化し、さらに機能アップしたE-30です。
E-30に迫る性能を凝縮した超小型一眼レフを使ってみませんか?
EVFも装着可能になったオリンパスのマイクロフォーサーズ機の上位機種登場です。
いよいよ登場したオリンパスのマイクロフォーサーズ機を如何ですか?
MYBOOKで、オリジナルフォトブックを作ってみませんか?
簡単MYBOOKならば、写真をアップロードするだけで、フォトブックができます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。