20109月にオリンパス講座第二回写真展が97日から開催されました。

PhotoArtist 2010写真展  ギャラリー・ルデコ 3F(渋谷)

「小湊鐵道で表現する十人十色の風景」

大盛況の内に、無事に終了致しました。ありがとうございます。

journey_dm_F_240x165.jpg 第2回目となる8Jクラス写真展「Journey」が10月に開催されました。

場所は、九段下にあるGallery CORSOです。

よろしければ、こちらの新しいURLへご変更下さい。

2011年を機会にblogを新装しました。「Kiyo's blog 2011をよろしくお願いいたします。

そして、急遽、車で伊勢へ。気分はすっかり、伊勢参り。 [徒然な話]

日本人として、一生に一度は、伊勢参り。

うちの奥さんのhirrosさんは、お得な旅行が好きで、区報や、情報誌のチラシや、
生協の旅行案内や、街中にある旅行案内から、見つけてくるのが得意です。

以前も、飛行機往復の2泊3日で、グラバー園近くの長崎全日空ホテルの泊まる格安ツアーとか、
阪急トラピックスの格安の日帰りバスツアーで、山梨葡萄狩りツアーとか、
信州イチゴ食べ放題(これは、看板に偽りに近かったです)に言ったりしています。

今回も、ゴールデンウィークの予定を探しているところで、見つけてきたのが、2つありました。
1つが、JTBさんの「伊勢大感謝祭 2日間 基本プラン」という1泊2日のバス旅行でした。
心配なのは、朝早い6時30分に西新宿集合っていう点ですね。
自動車と違って、集合場所への行きと、解散場所からの帰宅が、面倒です。

「伊勢大感謝祭 2日間 基本プラン」の予定表です。
1 日目
新宿(6:30)発→東京(7:15)発→<高速道>→
◎伊勢神宮外宮→
◎夫婦岩、二見興玉神社→
夕:志摩(泊)志摩セントラルホテルソシア
※夕食は、志摩バイキング(60分)(ただし、志摩御膳に変更になる場合があります)
※天然鉱石イオン風呂の大浴場「湯とりえ」もお楽しみ!

志摩
2 日目
朝:ホテル→
◎伊勢神宮内宮(おかげ横丁なども散策)→
◎伊勢・鳥羽お買物めぐり(真珠、海産物など)→
 鳥羽港→<伊勢湾クルーズ(約55分)>→伊良湖港→
◎恋路ヶ浜(日本の渚100選)→
○浜名湖(車窓)→
東京(20:30)着

<<という、予定でしたが、某◎TBさんとトラブったので、急遽、楽天トラベルで宿泊予約して、
これから、車で、伊勢に行ってきます。>>

もう一つは、有名な足利の天然記念物の大藤・白藤が見たいということで、
クラブ・ツーリズムさんの「練馬区役所・中野区役所・新宿発 館林つつじ祭りと足利の大藤・白藤」です。

こちらは、ゴールデンウィークの最終日の5月6日に行く予定です。

写真は、4月23日の汐留のスナップから。

機材は、いつも通り、E-30+14-35mm F2.0SWDです。

カレッタ汐留の有名パスタ店のPASTABELLA前にて。
カレッタ汐留の案内板を覗き込む女性。
鏡の中を、トイフォトで。
カメの噴水を、ポップアートで。
こちらは、ファンタジックフォーカスで。
携帯を見上げるサラリーマンの悲哀を、デイドリームで。

jack39b

おはようございます。ご無沙汰いたしております。

>携帯を見上げるサラリーマンの悲哀を、デイドリームで。 思わず吹き出してしまいました。雰囲気もよく出ていますね。さすがです☆☆☆☆☆

by jack39b (2009-04-26 08:20)

kiyo

Kiyo 2009年04月26日19:19

今日の自発的自分でリカバリーで、愛車で、無事にたどり着けました。
豊田ジャンクションからの新名神のバイパスのお陰で、かなり早く着きました。
自宅から、およそ500Km、東名高速の東京インターからは、460Kmです。
途中の昼食や、休憩の1時間半を除くと、5時間半くらいできました。
16時前でしたので、二見の夫婦岩に行ったところ、強風の海風が大変でしたが、とても、綺麗な風景でした。

取り敢えずは、ご報告まで。

by kiyo (2009-04-26 19:36)

フォトン

kiyoさん、無事、伊勢到着されたようですね ! もし余裕があったら鳥羽水族館に行かれたら ! と思います。水族館の傍から知多半島行きのフェリーが出ています。遠回りになりますが、海岸がとてもキレイですよ !
by フォトン (2009-04-26 23:55)

kiyo

仙人さま、
ありがとうございます。
デイドリームでストーリーが現れていると、面白いですね。

フォトンさん、ありがとうございます。
気になっていたのが、知多半島いきのフェリーです。
じかんがあれば、回ってみたいです。

by kiyo (2009-04-27 09:15)