SSブログ

    20109月にオリンパス講座第二回写真展が97日から開催されました。

    PhotoArtist 2010写真展  ギャラリー・ルデコ 3F(渋谷)

   「小湊鐵道で表現する十人十色の風景」

   大盛況の内に、無事に終了致しました。ありがとうございます。

 

journey_dm_F_240x165.jpg 第2回目となる8Jクラス写真展「Journey」が10月に開催されました。

 場所は、九段下にあるGallery CORSOです。

 

 大盛況の内に、無事に終了致しました。ありがとうございます。 

 

 

 

よろしければ、こちらの新しいURLへご変更下さい。

http://kiyo2011.blog.so-net.ne.jp

2011年を機会にblogを新装しました。「Kiyo's blog 2011をよろしくお願いいたします。

うたかたの夢。過ぎ去りし日のPIE 2009。 [写真]

今日のトップ写真。
これはもう、やはり、受付の未遊(みゆ)さんです。
P1020547_750x1000.jpg

もう、PIE 2009の閉幕から4日間が過ぎ、開幕からは、1週間が過ぎました。
4日間という日程は、短くも長かったのでしょうか、そのうち3日間も通ったお陰か、
会場にいた間の、いろいろな事が思い出されます。

昨日帰宅すると、嬉しい荷物が来ていました。
そう、オリンパスさんから、PhotoAritst PIE 2009特別講座での出品作品の展示物が、
記念にと言うことで、送られてきました。
PIE 2009のオリンパスブースに飾られていた写真です。

会場では、小さいかなと思いましたが、自宅に届いてみると、立派なモノです。
ありがとうございます。

最終日を中心にして、PIE 2009を振り返ります。
この日は、DMC-L1+Summilux 25mm F1.4をサブとして持って行きました。
そして、行きのゆりかもめから、PhotoArtist PIE 2009特別講座のフォトコンテスト発表会ぐらいまで、使用していました。

会場のビッグサイト。
P1020525_750x1000.jpg
巨大ノコギリと青空。
P1020527_1000x750.jpg
会場前。
P1020530_750x1000.jpg
帰り際に気になっていた大きな熊手。
P1020532_750x1000.jpg
通路の一枚。
P1020533_750x1000.jpg

この日は、PhotoArtistの発表会が目的だったので、オリンパス以外のブースは、あまり見ていません。
先日書いたように、地元でランチを頂いてから、辿り着くと、E-STAGEでは、前のセッションの最後でした。
デジタルカレッジの講師の方々によるトークバトルです。
なかなか面白うそうでしたが、時間的に間に合いませんでした。
P1020541_750x1000.jpg
P1020542_750x1000.jpg
いつも、にこやかな清水哲朗先生
P1020545_750x1000.jpg
E-STATGEでは、空いている時間には、E-リンクの様子を映していました。
P1020548_1000x750.jpg

次が、いよいよ、PhotoArtist PIE 2009特別講座のフォトコンテスト発表会です。
P1020549_1000x750.jpg
そして、16時から、E-リンクで、追加の特別ショーが始まるという話があり、その整理券が14時半から配られると言うことでしたが、われわれ、PhotoArtistの参加者は、ちょうど、発表会の真っ最中です。
すると、オリンパスの方が、手配して頂けることとなりました。

開始直前の先生達。
P1020550_750x1000.jpg
いつも、おちゃめな斎藤先生。手に持っているのは、この日のアイテム「とんかつの造り物」。
P1020559_750x1000.jpg

発表会では、先日書きましたように、多くの仲間が、入賞、受賞をしました。

仲間の入賞や受賞というのは、自分のことのように嬉しいモノです。

この後の写真は、続きへ。

さて、先日の続きです。

いつもの、Panasonicのお姉さん
この一枚は、DMC-L1+Summilux 25mm F1.4です。違いはどうでしょうか?
P1020540_750x1000.jpg

ここからは、指定以外は、E-30+14-35mm F2.0 SWD+FL-50Rです。
オリンパスのブースのお姉さん
X3282792_750x1000.jpg
X3282805_750x1000.jpg
もちろん、未遊(みゆ)さんもです。
この一枚は、DMC-L1+Summilux 25mm F1.4です。どうでしょうかね?
P1020547_750x1000.jpg

ここから、再び、E-30+14-35mm F2.0 SWD+FL-50Rです。
Pentaxブースのお姉さん
X3282807_750x1000.jpg
Canonブースのお姉さん
連日のお疲れ気味でしょうか。
X3282809_750x1000.jpg
ちょっと、物憂げな感じがグッドです。
X3282813_750x1000.jpg
ピクトリコのお姉さんの別ショット
X3282775_750x1000.jpg


既に、どこのブースだったか、記憶にないのです。
X3282814_750x1000.jpg
同じく。
X3282815_750x1000.jpg
やっぱり、分からない。メモしておくべきだった。
X3282816_750x1000.jpg
CIPAのブースのお姉さん
X3282817_750x1000.jpg
三菱のブースのお姉さん

X3282819_750x1000.jpg
ベルボンのブースで、LED水準器の新型。
音の出る「Action Level Sound」。うるさいかも?
X3282820_1000x750.jpg
同じくベルボンで。外付けの液晶モニターです。
X3282821_1000x750.jpg
ベルボンブースの隠れたヒット。
怪しい雰囲気抜群のライティングを考慮したモデル撮影会。
X3282830_750x1000.jpg
X3282834_750x1000.jpg
可愛い娘ですん。
X3282837_750x1000.jpg
セコニックさんの世界初デジタル露出計です。
X3282841_1000x750.jpg
泣けてくることに、露出計のデータを管理するソフトが、Mac OSX対応です。
是非、MacのBluetooth対応にして頂けるように、頼んでおきました。
X3282843_1000x750.jpg
お値段は、こんな感じです。
X3282844_1000x750.jpg
液晶モニターのEIZOさんのブースから。
X3282851_750x1000.jpg
X3282853_750x1000.jpg
X3282855_750x1000.jpg
ソニーのカメラレンタル受付の裏側から。
X3282863_1000x750.jpg
この日の受付のお姉さん。
X3282867_750x1000.jpg


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

tomohiro

こんにちは!
凄いですね3日間も通われたんですか。
こういうイベントは、私も大好きで神奈川に住んでいた時は、よく行ってましたが
1日でヘロヘロになってしまってました(^_^;)

私のタイプは、ピクトリコのお姉さん!

by tomohiro (2009-04-03 07:10) 

とこまる

Kiyoさんのおかげですっかりこのイベントに行った気持ちになってます。来年は行けたらいいな〜。

私の好みはEIZOの3枚目のお姉さんです。(^^)
by とこまる (2009-04-03 11:19) 

フォトン

私も1日でいいから行ってみたかったです。デジタル露出計は面白そうですね !
L1での比較写真、参考になります。フラッシュシステムを購入してしまったので、また遠のきましたが、中古で構わないので、出張カメラで手に入れたいですね !
by フォトン (2009-04-03 23:12) 

山と海

3日も行ったのですね。

私は初日に行きました。kiyoさんと同じ頃にいたのですが、どの方がkiyoさんか分かりませんでした。

Tsu先生の女性撮影講座は私も後ろから未遊さんを撮らせてもらいました。

オリンパスのブースはアットホームな感じで皆さん楽しそうでしたね。

午後にはいると疲れてきて、講義を聞きながら居眠りをしてしまいました。
土曜日も行こうと思いましたが、混みそうなので断念しました。
by 山と海 (2009-04-03 23:40) 

kiyo

tomohiroさん、
書き込みありがとうございます。
去年は、1日だけだったと思います。
やはり、オリンパスとの関わりが増えたことが大きいと思います。
規模は小さくなっているようですが、オリンパスさんのお陰で、今年は、面白かったです。

とこまるさん
いえいえ、ぜんぜん、伝え切れていませんので、あくまでも、触りだけです。EIZOのおねえさんも、キレイですね。

フォトンさん、
1日行くと、2日、3日と行ってしまうのですが、今年は、何回か、行けてラッキーでした。
DMC-L1ですが、フォトンさんが、気軽に撮るときの、旅の友にピッタリだと思います。パシャパシャとは撮れませんが、一枚一枚を大事に撮れれば、お役にたつと思います。

急がなくて良いですので、いつかは、L1をお願いします。

山と海さん
書き込みありがとうございます。
初日ですか、確かに、きっとニアミスしていますね。

バタバタと動き回っていましたので、判りにくかったかもしれませんが、「Kiyo」の名札をつけて、あちこちと移動していました。

初日は、mixiのズイこれ mixi支店のミニオフ会の集まりもありましたので、余計にバタバタとしていました。

オリンパスブースもそうですが、集っているオリンパスユーザの方々も、他社ユーザに比べて、アットホームというか、同好会でもないのに、初めて出会ったユーザ同士で仲良くされているのも、珍しいのかもしれませんね。

確かに、金曜日が平日なのに凄い人出だったそうで、土曜日も、それに匹敵する人手だったようです。
それでも、楽しい1日でした。

by kiyo (2009-04-05 19:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いよいよ、最新のフラグシップ機の予約発売開始。E-5発売キャンペーン。
フラグシップと同等の機能を軽量化し、さらに機能アップしたE-30です。
E-30に迫る性能を凝縮した超小型一眼レフを使ってみませんか?
EVFも装着可能になったオリンパスのマイクロフォーサーズ機の上位機種登場です。
いよいよ登場したオリンパスのマイクロフォーサーズ機を如何ですか?
MYBOOKで、オリジナルフォトブックを作ってみませんか?
簡単MYBOOKならば、写真をアップロードするだけで、フォトブックができます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。