SSブログ

    20109月にオリンパス講座第二回写真展が97日から開催されました。

    PhotoArtist 2010写真展  ギャラリー・ルデコ 3F(渋谷)

   「小湊鐵道で表現する十人十色の風景」

   大盛況の内に、無事に終了致しました。ありがとうございます。

 

journey_dm_F_240x165.jpg 第2回目となる8Jクラス写真展「Journey」が10月に開催されました。

 場所は、九段下にあるGallery CORSOです。

 

 大盛況の内に、無事に終了致しました。ありがとうございます。 

 

 

 

よろしければ、こちらの新しいURLへご変更下さい。

http://kiyo2011.blog.so-net.ne.jp

2011年を機会にblogを新装しました。「Kiyo's blog 2011をよろしくお願いいたします。

桜の園に、集う人々。そして、PIE2009の美麗の華たち。 [徒然な話]

東京は、昨日から天気が悪いです。
開花宣言が出されるまでは、かなり暖かい春満開のようなお天気が続きましたが、なぜか、開花の頃から、花冷えなのか、桜が咲き渋っているのか、肌寒いどころか、雪もちらついたりする週末で、寒い日が続きます。

とはいえ、せっかく桜満開が伸びているのですが、これで、数日間暖かくなれば、あっという間に散ってしまうでしょうね。

今日は、桜の続きと、PIE2009のコンパニオンさんの続きです。

近所のT園では、この夜桜ウイークの時期に、16時からの乗り物乗り放題の夜間パスを出しています。
この寒さでは、ウォータースライダーなど、どうなの?とも思いますが、乗っています。
遊んでいます。
流石に、お子様達は元気です。

そして、川沿いの桜の下の一等席になる場所が、囲われていて、昼間からですが、宴会場となっています。
ただ。もっと暖かいと気持ちいいのでしょうが、この温度では、日中なら兎も角として、夜桜には、寒いです。

今日は、前半を、桜に集う人々のスナップを中心にして、後半の続きに、PIE2009コンパニオンさんの続きを載せてみます。

夜桜は、そのものだけでなくて、そこに集う人々を見ているだけでも面白いです。夜なのに、お子様が沢山いるのも面白いですし、各種の乗り物が、夜動くのを見るのも楽しいです。

赤い提灯がみょうに目を惹きますね。
X3313686_resozed.jpg

X3313687_resozed.jpg
さくらまつりの垂れ幕も。
X3313688_resozed.jpg
メリーゴーランドのエルドラドの前をパレード???
X3313692_resozed.jpg
縦に16:9だと、エルドラドの前のベンチが長〜〜〜く感じます。
X3313693_resozed.jpg
この親子さんは、記念撮影かな?
X3313694_resozed.jpg
桜の木の下の休憩所は、大勢の人が座っています。寒くないかな?
X3313696_resozed.jpg
この上の桜を、少しアップで。
X3313697_resozed.jpg
さらにアップで。
X3313699_resozed.jpg
さくら祭りの宴会場です。
X3313707_resozed.jpg
この寒さでも、満員御礼状態です。
X3313704_resozed.jpg
鍋物が中心なので、湯気が立っていますね。
X3313706_resozed.jpg
この動く動物って、人気有りますよね。
X3313765_resozed.jpg
ベンチが悲哀を帯びているような、その先の撮影中の親子が味を出してくれているというか。
X3313776_resozed.jpg
イルミネーションとともにライトアップされている桜のメイン通り。
X3313790_resozed.jpg
狙ったわけではないですが、なんとなくスナップ。
X3313801_resozed.jpg



打って変わって、PIE2009の各社コンパニオンさんです。
彼女たちは、PIE 2009のキレイに咲き誇っている華々だと思います。

もっと、大勢の方達がいたのですが、私が撮影出来た範囲です。
今日は、主に初日と2日目からですが、明日は以降は、また別の日からです。

Panasonicブースのお姉さん
X3261835_750x1000.jpg
X3261853_750x1000.jpg
X3261831_750x1000.jpg
X3261832_750x1000.jpg
X3261833_750x1000.jpg
X3261852_750x1000.jpg
Panasonicのステージから
X3261857_750x1000.jpg
オリンパスブースのお姉さん
X3261867_750x1000.jpg
ご存じ葵さんです。
X3293050_750x1000.jpg
X3293055_750x1000.jpg
もちろん、受付にいたみゆさんも。
X3282754_750x1000.jpg

ソニーブースのレンタルコーナー受付のお姉さん
X3261905_750x1000.jpg
X3261931_750x1000.jpg
ソニーブースのお姉さん
X3262170_750x1000.jpg
X3262172_750x1000.jpg
Pentaxブースのお姉さん
X3262106_750x1000.jpg
Pentaxの撮影コーナーのモデルさん
X3261901_750x1000.jpg
コダックのiPhoneプリントのコーナーから。
X3261902_750x1000.jpg
カシオさんのブースから。
X3282864_750x1000.jpg
X3282858_750x1000.jpg
Canonのメリーゴーランドから。
X3262109_1000x750.jpg
X3262127_750x1000.jpg
X3262138_750x1000.jpg
X3262139_750x1000.jpg
X3262162_750x1000.jpg
シグマのブースのお姉さん
X3262129_750x1000.jpg
X3282763_750x1000.jpg
X3282765_750x1000.jpg
X3282767_750x1000.jpg
タムロンブースのお姉さん
X3262140_750x1000.jpg
X3262141_750x1000.jpg
注目のツインテールのお嬢さんは、フォトジェニックと化していました。
X3282771_750x1000.jpg
X3282778_750x1000.jpg
X3282781_750x1000.jpg
EPSONのキレイなお姉さん
X3282772_750x1000.jpg
フジの受付のお姉さんたち
X3262145_1000x750.jpg
X3282777_750x1000.jpg
高級印刷用紙のピクトリコのお姉さん
X3282774_750x1000.jpg


土屋先生とカレン嬢のスナップ。
X3261927_1000x750.jpg
斎藤功一郎先生のにこやかな。
X3262101_750x1000.jpg
いつも仲のよいお二人。土屋先生と斎藤先生
X3262103_1000x750.jpg




nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

暗夜行路

おはようございます。
一枚目の提灯と、後ろのイルミの光の丸ボケが美しいですね。
後ろの丸ボケがきれいに出る位置を探されて撮影されたと思います。
それにPIEのおねぇさんたちはすごいですね、そして凄い量!!
ピクトリコのお姉さんがなにか印象に残りました。

by 暗夜行路 (2009-04-02 09:24) 

とこまる

CANONブースの丸顔の女の子に1票!

明日も見に来ます。(^^;;
by とこまる (2009-04-02 09:25) 

lamer

夜桜・・・いいですね。
9日は満月が出たら月明かりでお花見。
by lamer (2009-04-02 13:31) 

ねこおばさん

Kiyoさん、さすがです。
わたしもおねえさんたちをUPしました。
でも暗い写真が多いですね。
反省してます。。。。
みゆちゃんはまだ整理してますの。
by ねこおばさん (2009-04-02 15:58) 

yoyosan

夜桜いい感じですね!
お姉様方もいい感じ!
by yoyosan (2009-04-03 00:39) 

kiyo

暗夜行路さん、
ありがとうございます。
最近、特に意識しなくても、ファインダーに綺麗に写っていないと、無意識に、アングルを変えたり、体を動かしたりしています。怖いモノです。
今回、PIEでは、大した量は撮らなかったと思うのですが、それなりに撮っていますね。きっと、FL-50Rでのデフューズしたフラッシュ撮影が面白くて、次々と、コンパニオンさんの達に、お願いして回った気がします。

ブース内にいたピクトリコのお姉さんが、撮影をお願いできるまで、待ってみました。

とこまるさん、
このお嬢さんも良いですよね。
なんか、味がありますよね。

lamerさん、
初めまして。
書き込みありがとうございます。
夜桜、満月とくれば、良い光景が目に浮かぶようです。

クリエさん
いえいえ、全ては、フラッシュさまのお陰です。
初日で懲りて、2日目からは、フラッシュさまに頼りっぱなしです。
クリエさんの写真、期待しております。

yoyosanさん
夜桜、良いですよ。
ライトアップした桜の見事さですね。
六義園のしだれ桜の大木も、ライトアップですかね?

by kiyo (2009-04-03 07:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いよいよ、最新のフラグシップ機の予約発売開始。E-5発売キャンペーン。
フラグシップと同等の機能を軽量化し、さらに機能アップしたE-30です。
E-30に迫る性能を凝縮した超小型一眼レフを使ってみませんか?
EVFも装着可能になったオリンパスのマイクロフォーサーズ機の上位機種登場です。
いよいよ登場したオリンパスのマイクロフォーサーズ機を如何ですか?
MYBOOKで、オリジナルフォトブックを作ってみませんか?
簡単MYBOOKならば、写真をアップロードするだけで、フォトブックができます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。