SSブログ

    20109月にオリンパス講座第二回写真展が97日から開催されました。

    PhotoArtist 2010写真展  ギャラリー・ルデコ 3F(渋谷)

   「小湊鐵道で表現する十人十色の風景」

   大盛況の内に、無事に終了致しました。ありがとうございます。

 

journey_dm_F_240x165.jpg 第2回目となる8Jクラス写真展「Journey」が10月に開催されました。

 場所は、九段下にあるGallery CORSOです。

 

 大盛況の内に、無事に終了致しました。ありがとうございます。 

 

 

 

よろしければ、こちらの新しいURLへご変更下さい。

http://kiyo2011.blog.so-net.ne.jp

2011年を機会にblogを新装しました。「Kiyo's blog 2011をよろしくお願いいたします。

日曜日、たまには、ガーデンカフェで昼食を。 [徒然な話]

PIEの最終日の話は、今晩、記事にするとしまして、今日は、最終日に駆け付ける前に行ったランチのお話です。
これも、mixiからの転載なので、後ほど、加筆・修正するかと思います。

徒歩では、大分離れていますが、車ならば直ぐご近所といっていいと思いますが、都立家政大駅近くの「ガーデンスクエア」というステキなカフェと、イタリアンのお店があるところへ、行ってきました。
ここには、カフェ フェリーチェというカフェが1階にあり、ラ・ベントゥーラというイタリアンのレストランが、2階にあります。

昨日は、この1階にあるカフェ フェリーチェで、ランチを頂いてきました。
11時から開店していると言うことと、午後2時には、PhotoArtist PIE2009特別講座の表彰式があるので、ビックサイトに駆け付けなければいけないので、駐車場もあると言うことで、車で、ちゃちゃっと行ってみました。

この1階のカフェでは、美味しいパンや、ケーキなどを売っていて、それだけを求めに来る方も結構いるようです。

ここは、元々が、造園屋さんなのか、庭には、本格的に、草花が植えられて、育てられています。1階には、緑と花の店 華 々(はなばな)というお花のお店もあります。そして、1階のカフェの外には、庭に向かってオープンテラスが設けてあり、そちらでも、飲食ができます。

定休は木曜日で、平日でも、近所の奥様方のランチで賑わっているそうです。

このカフェでのランチは、ピッツァと、キッシュのランチプレート、フォカッチャのランチプレートです。

もちろん、選んだパンや、ケーキを飲み物と共に頂く事も可能です。

この日は、hirrosさんが、きのこのキッシュのランチを、私は、ローズマリーのフォカッチャのランチプレートを注文してみました。

注文して、待つ間に、テラス〜お庭の様子を撮らせて頂くことにして、少し、回ってみますと、庭の一角、2階への階段と近くには、数本の桜の木があって、3分咲きくらいに、咲き始めていました。

テラス席には、ワンちゃん同伴も可能なので、愛犬君を連れた家族連れの方達も座っています。

フォカッチャのパンの絶妙な塩加減と絶妙の食感のおいしさ、付け合わせのハムや、ポテトのチーズ焼きなどに舌鼓を打ちつつ、あっという間に食べ終わってしまいました。
hirrosさんのキッシュも少し頂きましたが、こちらもパイ生地が本格的な上に、しっかりとした歯触りのよい美味しいモノでした。

せっかくなので、目に付いたケーキをお土産に、また、来ようということで、帰ってきました。

写真は、このカフェ フェリーチェの中と、外のお庭からです。

駐車場の桜。
X3292910_1000x750.jpg
緑とお花のお店、華々
X3292914_750x1000.jpg
カフェ フェリーチェの中です。
X3292916_1000x750.jpg
外のテラスです。
X3292931_750x1000.jpg

X3292938_750x1000.jpg

X3292939_750x1000.jpg
X3292941_750x1000.jpg
X3292943_750x1000.jpg
X3292944_750x1000.jpg

肝心のランチの写真です。
フォカッチャのランチプレート
X3292970_1000x750.jpg
キッシュのランチプレート
X3292975_750x1000.jpg
おまけ、スプーンに写ったフォカッチャ。
X3292979_1000x750.jpg

そして、続きの写真です。

X3292952_750x1000.jpg
X3292962_1000x750.jpg
X3292963_1000x750.jpg
X3292984_750x1000.jpg
X3292987_1000x750.jpg
X3292989_1000x750.jpg
X3292990_750x1000.jpg
X3292994_750x1000.jpg

そして、駐車場脇の桜の花のアップです。
X3293008_750x1000.jpg
X3293009_750x1000.jpg
X3293011_750x1000.jpg


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

yoyosan

素敵なカフェですね。
美味しそう!
by yoyosan (2009-03-30 23:18) 

kiyo

yoyosanさん
書き込みありがとうございます。

そうなんです。
都内にあるのが不思議な気がする。
高原にいるような気がするカフェです。

料理も美味しいです。
2階のイタリアンの料理も気になります。
by kiyo (2009-04-01 06:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いよいよ、最新のフラグシップ機の予約発売開始。E-5発売キャンペーン。
フラグシップと同等の機能を軽量化し、さらに機能アップしたE-30です。
E-30に迫る性能を凝縮した超小型一眼レフを使ってみませんか?
EVFも装着可能になったオリンパスのマイクロフォーサーズ機の上位機種登場です。
いよいよ登場したオリンパスのマイクロフォーサーズ機を如何ですか?
MYBOOKで、オリジナルフォトブックを作ってみませんか?
簡単MYBOOKならば、写真をアップロードするだけで、フォトブックができます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。