SSブログ

    20109月にオリンパス講座第二回写真展が97日から開催されました。

    PhotoArtist 2010写真展  ギャラリー・ルデコ 3F(渋谷)

   「小湊鐵道で表現する十人十色の風景」

   大盛況の内に、無事に終了致しました。ありがとうございます。

 

journey_dm_F_240x165.jpg 第2回目となる8Jクラス写真展「Journey」が10月に開催されました。

 場所は、九段下にあるGallery CORSOです。

 

 大盛況の内に、無事に終了致しました。ありがとうございます。 

 

 

 

よろしければ、こちらの新しいURLへご変更下さい。

http://kiyo2011.blog.so-net.ne.jp

2011年を機会にblogを新装しました。「Kiyo's blog 2011をよろしくお願いいたします。

PIE2009が始まります。そして、鳥が、動物が楽しい。えっ孔雀が放し飼い?伊豆シャボテン公園堪能編。その3 [徒然な話]

今日から、PIE (PHOTO IMAGING EXPO)2009がビッグサイトで、開催されます。
生憎と、DSRC車載器 次世代道路サービスモニタのDSRC車載器の取り付けがあって、朝一で、取り付け工場に持ち込みます。

早く帰って来れたらば、引き取りに行きますが、無理だと、土曜の朝一で、引き取りに行く事になります。

3/26の予定ですが、オリンパスの特別講座への参加と、特設リンクの撮影、そしてこの日の目玉は、14時40分から、土屋先生と有名なカレン嬢のトークがあります。
また、親ばか道さん、大文字KIYOさんと、ズイこれmixi支店の内輪の親睦会を予定しております。

E-STUDIO 撮影教室 
2009/03/26 10:20〜 10:50【土屋流女性ポートレートの極意】
2009/03/26 12:00〜 12:30【スナップ写真の楽しみ方】 
2009/03/26 12:50〜 13:20【Eシステムで撮るお花撮影講座】

3月28日は、用事もあるで、朝は、参加しきれないかもしれませんが、こんな予定です。 
2009/03/28 10:20〜 10:50【桜を撮る】 
2009/03/28 11:10〜 11:40【土屋流女性ポートレートの極意】 
2009/03/28 13:40〜 PIE2009 デジタルカレッジ【天候・時間帯・光を活かす風景撮影術】 
そして、3月29日は、先日参加したPhotoArtist PIE2009特別講座の表彰式があります。
2009/03/29 14:20〜 15:00 PhotoArtist PIE2009特別講座フォトコンテスト表彰式

mixi「みんなで写真を撮りに行きたいな」コミュのよこちまさん特製の「Kiyo」の名札を付けていきます。
写真のこのクマ君じゃなくて、この名札「Kiyo」を見たら私です。
X2229062_768x1024.jpg

さて、伊豆シャボテン公園のお話の第3弾です。
丹那の酪農王国オラッチェから、伊豆スカイラインの終点「天城高原」で降りて、
伊東方面へしばらく走って、大室山の「さくらの里」を横目にして、数百メートル上がったところ、
そこに、伊豆シャボテン公園の入り口と駐車場がありました。
そして、入って直ぐに出くわしたのが、売店ですが、その先の通路にありました。
カピバラファミリーのポスターです。
X3231272_750x1000.jpg
X3231273_1000x750.jpg
いつの間にかできていた地球環境館。

X3231275_1000x750.jpg
ポップアートで青空と雲を。
X3231278_750x1000.jpg
地球環境館の吊り橋の横にいた孔雀。この時点では、ここにしかいないと思っていました。
X3231281_750x1000.jpg
そして、隣の方には、巨大なダチョウくん。
X3231313_1000x750.jpg
このくらい大きいです。
X3231314_750x1000.jpg

そして、次にやってきたのが、野鳥の館。
X3231457_750x1000.jpg
ここには、網を張った空間に、放し飼いにされた野鳥たちを間近に観察できます。
中に入ると、いきなり飛んでいました。
X3231316_1000x750.jpg
目を惹いたフラミンゴの群れ。
ここで、14-35mmを諦めて、これ以後の野鳥は、50-200mm F2.8-3.5 SWDです。
X3231361_1000x750.jpg


写真の続きです。

水鳥の生態。
X3231367_750x1000.jpg
X3231371_750x1000.jpg
X3231372_750x1000.jpg
X3231373_750x1000.jpg
X3231378_750x1000.jpg
こちらは、遠方から撮った嘴の赤い鳥さんの水上からの飛翔・着水の繰り返し。
X3231427_1000x750.jpg
X3231429_1000x750.jpg
X3231430_1000x750.jpg
X3231431_1000x750.jpg
このポップアートでの青空と椰子を見ていると、南国の楽園のようです。
X3231456_1000x750.jpg

そして、肝心のカピバラファミリーです。
生憎と、楽しみにしていた入浴ですが、毎朝10時30分からだけのようです。
次回は、中伊豆に宿泊して、朝一で見行こうと思いました。

X3231549_1000x750.jpg
黒山羊さん、白山羊さんと、七面鳥の群れ?
X3231586_750x1000.jpg
有名な竜の象。ここが、世界各国の自然を保っている温室の入り口です。
ガラパゴス諸島の生態の温室もあり、興味深かったですが、今回はパスしました。
X3231614_750x1000.jpg
七面鳥と、背景のアヒル。
X3231621_750x1000.jpg
今回、一番の青さとなったポップアートでのレストランの建物と青空。
X3231638_1000x750.jpg
X3231640_750x1000.jpg
この写真の建物は、外見とは裏腹に、和食と中華ですが、離れて別棟というか、
この中華と和食が、2階で、回り込んだ下に入り口のある1階が、洋食でした。

その洋食道で、食事中に気がついたのですが、レストランの窓の外を、でかい鳥が彷徨いています。
そう、孔雀です。
なんと、この辺りの一角では、孔雀が放し飼いになっているのです。
えーと、写真は、明日のエントリーにでもします。

レストランの横にある軽食販売のところで、ピンクに輝くシャボテンの実のエキス入りソフトがありました。
これです。味は、ちょっと人工甘味料っぽい感じでした。
X3231695_750x1000.jpg
メキシコの古代アステカ/マヤの一角にあるシャボテンの丘の夕景。
気がつくと、もう16時近くなっていました。
X3231717_750x1000.jpg

また、行きたいと思う伊豆シャボテン公園でした。
次回は、是非、熱川バナナワニ園とともに、朝のカピバラファミリーの入浴を見たいところです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

yoyosan

シャボテン公園、めちゃ懐かしいです
バナナワニ園もいったなあ 
写真で見る限り、それほど変わっていないような
でも、新しい施設は増えてそうですね。
PIEのご報告楽しみにしています。
MFTも何か動きがあるのかな?
by yoyosan (2009-03-27 00:51) 

kiyo

yoyosanさん
書き込みありがとうございます。
シャボテン公園ですが、全体的には、印象は変わらないのですが、細々と変わっていますね。
久しぶりに行くと、とても変わっていて、昔の印象が分からないくらいです。

by kiyo (2009-03-28 07:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いよいよ、最新のフラグシップ機の予約発売開始。E-5発売キャンペーン。
フラグシップと同等の機能を軽量化し、さらに機能アップしたE-30です。
E-30に迫る性能を凝縮した超小型一眼レフを使ってみませんか?
EVFも装着可能になったオリンパスのマイクロフォーサーズ機の上位機種登場です。
いよいよ登場したオリンパスのマイクロフォーサーズ機を如何ですか?
MYBOOKで、オリジナルフォトブックを作ってみませんか?
簡単MYBOOKならば、写真をアップロードするだけで、フォトブックができます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。