SSブログ

    20109月にオリンパス講座第二回写真展が97日から開催されました。

    PhotoArtist 2010写真展  ギャラリー・ルデコ 3F(渋谷)

   「小湊鐵道で表現する十人十色の風景」

   大盛況の内に、無事に終了致しました。ありがとうございます。

 

journey_dm_F_240x165.jpg 第2回目となる8Jクラス写真展「Journey」が10月に開催されました。

 場所は、九段下にあるGallery CORSOです。

 

 大盛況の内に、無事に終了致しました。ありがとうございます。 

 

 

 

よろしければ、こちらの新しいURLへご変更下さい。

http://kiyo2011.blog.so-net.ne.jp

2011年を機会にblogを新装しました。「Kiyo's blog 2011をよろしくお願いいたします。

花粉症爆発と、安部礼司ウエディングパーティ、その後ドーナツと、ヤッターワン。 [徒然な話]

日曜日くらいから、ひくひくしだしていたが、昨日、3月10日に大爆発してしまいました。

会社で、ティッシュを半箱くらいは使ってしまっています。
そう、今年の花粉症です。
会社の中で大騒動となっているので、実際には、ハウスダストかもしれません。

一日中、鼻水が止まらず、また、目が痒くて、頭もぼうっとしています。
もちろん、いつもの抗アレルギー剤も飲んでいますし、普段は飲まない抗ヒスタミン剤も
併用して飲んでいます。
しかし、効かない。
風邪かと思いましたが、症状は、鼻風邪よりも、非常に酷い鼻炎状態。

帰宅後も、一層酷くなりましたが、寝るのが一騒動でした。
ただ、寝て起きると、すこし、改善しています。

これで、会社に行くと、どうなる事やら。


さて、3月8日ですが、小川町の後で、運良く入手できた東京FMのラジオドラマ「あっ、安部礼司〜」のウェディングパーティのイベントです。 

旧渋谷公会堂、現在のCCレモンホールで、17時から始まるイベントです。 
会場で、17時〜18時は、そのラジオ番組を聴き、その後、18時から、番組の主人公の夫妻の人前でのウエディングパーティを(仮想ですが)執り行うというイベントです。 

16時過ぎに、渋谷駅前で待ち合わせて、CCレモンホールに辿り着いてみると、そこには、人だかりの山。それはそうで。 
全国から、このラジオ番組の聴取者の中から2000人が参加するのです。 
流石に、やってきた人を、入場待ちの列を作ります。 
こんな感じです。
X3089829_1000x750.jpg
流石は2000人、それでも、予定通り、17時前に開門となっても、中々進みません。 
ホールで出迎えてくれるのは、メーンスポンサーの日産が用意した安部礼司スペシャルバージョンの日産cubeが、この会場限定1449000円で販売されていました。 
安部礼司コミュを覗くと、買った人いたらしい。 
凄えな。 
X3089841_1000x750.jpg

この日のゲストは、EPO、ビデオ登場はデーモン古暮閣下、他大勢。 
ビデオコンサートが、マッキー。 
それに、噂通りに、渡辺美里。 
みな、楽曲の提供とか、番組出演が縁のようです。 

とにかく、面白かったです。 

さて、そのまま帰宅するのもと思っていると、公園通り直ぐに、ミスド系の高級ドーナツ店andonandのお店をみつけてたので、奥さんとお茶にすることにしました。
ここで、素直にご飯にしないのが、我が家のミソでした。

andonandのラズベリーソースの掛かったデザート「ラズベリーアフォガード」のドリンクセット。 
なんか、andonandのHP内の写真と見比べると、私の写真の方が美味しそうに撮れているような気もしますね。

こちらが、そのラズベリーソースと生クリームたっぷりのデザートドーナツのドリンクセットです。
X3089865_1000x750.jpg 
そして、そのアップです。
X3089866_1000x750.jpg
美味しそうに見えるでしょうか?
縮小すると、こういったソースのテカリ感や、光の反射のキラメキが、どうしても、
落ちてしまっていますが、存在感は残っているでしょうか?



その後、公園通りを降りて渋谷駅に向かっていくと、109mensの前に、なにやら怪しい巨大なモノ???
渋谷の街の一角に、等身大=実物大の大きさのヤッターワンが置かれています。 

先日公開された深田恭子さんが、ドロンジョーを熱演していることでも有名な実写版ヤッターマンの公開に合わせて置かれているようです。 
X3089879_1000x750.jpg
せっかくなので、木に登るブタくんや、ビックリドッキリメカとか、メカの元もあると良いのにと思います。 

左右に、ガードマンが常時見張っているのですが、行き交う人々も立ち止まって、シャメしています。 

この日の撮影は、E-30+14-35mm F2.0SWDです。
ファンタジックフォーカスです。
X3089870_750x1000.jpg
ポップアートで、頭部のアップです。
X3089871_750x1000.jpg
ポップアートで、腹部のアップです。
X3089872_750x1000.jpg
ポップアートで、全身像です。
X3089874_750x1000.jpg
横のガードマンさんから、ヤッターワンの大きさが分かりますでしょうか?
ファンタジックフォーカスです。
X3089877_1000x750.jpg
これも、ファンタジックフォーカスです。
X3089878_750x1000.jpg


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

ライカ

行ってきましたよ。
何がって・・ドーナッツです。

妻と食べてきました。意外とあっさりしていて大人の味。

甘すぎないので、また、いつか食べに行きたいと思います。(笑)

良いお店を教えて頂きありがとうございました。

by ライカ (2009-03-11 21:32) 

tomohiro

Kiyoさん、こんばんは。

いや~充分に伝わります。甘いものに弱い私にはたまりません。

ちなみに深キョンのドロンジョ様もたまりません。
やはりこれは、ビデオじゃなく大きなスクリーンでみないといけませんね。
すいません主題からずれてしまいって。
by tomohiro (2009-03-11 22:03) 

フォトン

う〜ん ! 美味しそう ! 私も甘いものに目がありません。
ところで、犠牲者を増やす為に、久しぶりに価格コムへUPしました(笑) 勿論、35-100です。
by フォトン (2009-03-11 22:17) 

kiyo

ライカ大好きさん、
andonandを気に入られたようで、良かったです。
隣のビル地下に、汐留店があるのですが、ランチセットがお得だった気がします。
本家ミスドと違って、高級店としては、あまり、甘くないのが特徴ですね。

tomohiroさん、
美味しさが伝わっていれば、嬉しいです。
確かに、甘ーいドーナツも、日本屈指の美人女優の深田恭子演じるドロンジョも、食べたくなる感じかもしれませんね。

是非、劇場版ヤッターマンも見たいですね。

フォトンさん、
そうでしたか、フォトンさんも甘党ですか?
それとも、両党ですか。

価格.comの記事を拝見しました。
やはり、価格,comでの表示でも、35-100mmのよさが十二分に出ていますね。
犠牲者続発じゃないでしょうか?
by kiyo (2009-03-12 13:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

いよいよ、最新のフラグシップ機の予約発売開始。E-5発売キャンペーン。
フラグシップと同等の機能を軽量化し、さらに機能アップしたE-30です。
E-30に迫る性能を凝縮した超小型一眼レフを使ってみませんか?
EVFも装着可能になったオリンパスのマイクロフォーサーズ機の上位機種登場です。
いよいよ登場したオリンパスのマイクロフォーサーズ機を如何ですか?
MYBOOKで、オリジナルフォトブックを作ってみませんか?
簡単MYBOOKならば、写真をアップロードするだけで、フォトブックができます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。