SSブログ

    20109月にオリンパス講座第二回写真展が97日から開催されました。

    PhotoArtist 2010写真展  ギャラリー・ルデコ 3F(渋谷)

   「小湊鐵道で表現する十人十色の風景」

   大盛況の内に、無事に終了致しました。ありがとうございます。

 

journey_dm_F_240x165.jpg 第2回目となる8Jクラス写真展「Journey」が10月に開催されました。

 場所は、九段下にあるGallery CORSOです。

 

 大盛況の内に、無事に終了致しました。ありがとうございます。 

 

 

 

よろしければ、こちらの新しいURLへご変更下さい。

http://kiyo2011.blog.so-net.ne.jp

2011年を機会にblogを新装しました。「Kiyo's blog 2011をよろしくお願いいたします。

2009年のスタート [徒然な話]

最初の一ページが書き始め難いモノです。
このBlog自体は、もう一昨年となってしまいましたが、2007年の10月に訪れた奥日光の紅葉を記念して1ページ目を作りました。
もっとも、元々のblogのページ自体は、2006年頃に作成して放置していたモノです。

そして、ありきたりですが、その後、そのまま放置していました。
なぜ?
そう、それは、mixiに毎日、日記を書いているからです。
何かを作ること、何かを生み出すこと、その為にはかなりのエネルギーが必要です。
そして、その大半を、mixiの日記作成に費やしてきました。

ただ、2009年も1ヶ月過ぎようとした今、それだけでは、詰まらないかなと思いました。
そこで、ちょっとだけ、このblogをrestartして見ようと思います。

それは、ちょっとだけ踏み出した自分の姿。

普段撮っている写真を公開していきます。

少し前に解体された建物があった空き地。
雑草がぼうぼうと生い茂る中に、ススキが数本茂っています。
午後の真上からの日差しを浴びて、光芒が輝きます。
2938704



振り返ってみると、写真自体は、嫌いではありませんでした。
でも、趣味と言えるほどのモノではありませんでした。
随分昔に購入した銀塩時代のEOS-10QDがあって、数年前に、オーバーホールしてもらいました。
今は亡きミノルタのAPS機のミノルタ VECTIS S-1が健在であります。
APSのフィルムは、未使用がごろごろしていますが、もう購入したいとも思えません。
それから、何年もフィルム機での撮影などしていませんでした。

初めて購入したデジカメは、FujiのFinepix 2700でした。
何年か前に、ビックカメラの正月のデジカメ福袋で購入したPowerShot A70を使いました。
結構気に入っていたのですが、なぜだか、突然CCDが不良になって、
これが、ソニーのCCD製造不良のせいだった為に、新品交換で、当時の最新機種PowerShot A710isに買えて頂けました。
そして、ここ何年かは、そのキヤノンのコンデジA710isを使ってきました。
そんな中、2007年に、オリンパスのデジタル一眼レフ機E-510と出会いました。
凝り性な私は、そこから、段々と填っていったと思います。

買い換え、レンズの買い増しをしていきます。
さらに、腕を上げるためなのか、楽しみで参加するのかはわかりませんが、
オリンパスのデジタルアカデミーの撮影講座に通い始めました。
一流の講師陣による素晴らしい写真講座です。

しかし、それだけでは、写真の基礎がない気がして、2008年10月から、PHaT PHOTO誌の主催する写真教室に、月に一度ですが、通い始めました。
その間に、PHOTO MASTER検定なども受けてみました。無事に準1級を取得できました。

仕事もありますし、この先に、何があるかは分かりませんが、行けるところまで行ってみようと思います。

写真の続きです。

ヨドバシ本店の当たりだと思います。
2938730
写真教室のある原宿に通い始めて、竹下通りの面白さに感動します。
2938716
活き活きした通りには、振り返るまでもなく、驚くような一瞬の時が待ち構えています。
2938719
突然の渦巻く風に乗って、舞い上がる黒い羽毛の束?に、目を見張りました。
2938721




nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

暗夜行路

こんばんは、訪問いただいたときにリンクがついていたのですが、以前ミクシーをやっていらっしゃると伺っていたので、そっちかなと思い、ミクシーにアカウントのない当方はスルーしていました。そうしたら、ブログを再開されたとのことでしたので、早速訪問させていただきました。
こちらこそリンク貼らせてください!!
今後ともよろしくお願いします。
by 暗夜行路 (2009-01-31 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いよいよ、最新のフラグシップ機の予約発売開始。E-5発売キャンペーン。
フラグシップと同等の機能を軽量化し、さらに機能アップしたE-30です。
E-30に迫る性能を凝縮した超小型一眼レフを使ってみませんか?
EVFも装着可能になったオリンパスのマイクロフォーサーズ機の上位機種登場です。
いよいよ登場したオリンパスのマイクロフォーサーズ機を如何ですか?
MYBOOKで、オリジナルフォトブックを作ってみませんか?
簡単MYBOOKならば、写真をアップロードするだけで、フォトブックができます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。